こんにち は、いま オキナワ へ の たび を はなします。わたし の フランス は 4がつ 15にち あさ 6じ です。にもつ を もって いった、そして タクシー に のりました。ソフィア くうこう を おりました。ひこうき に のりました。ミュンヘン の くうこう に のりかえました 、そして フランクフルト ライン マイン の くうこう に また のりかえました。そのご とうきょう で ハネダ くうこう に のりかえました。オキナヴァ で ナハ くうこう を おりました。
ナハ くうこう は おおきい と みせ で いっぱい が あります、そして とても きれいでした。くうこう を でた とき で すごに ちかい レストラン で いきました。オキナヴァ そば を かえました。とても おいしい でした。そこ の ひとや は わたし に オキナヴァ ワルド を たずねます に いった。オキナヴァ ホント に あります。これ は テーマ ベツ の こうえん、そして なか に は ゴクセンド どうくつ に あります。たべた あと は そこ に フェリー で いきました。とても きれい でした。どうくつ の みず は ちいさい かわ の ように ながれました。どうくつ の そと は ひじょう に セルギー が ありました。ヘビ アルコール を かえました。これ は オキナヴァ の ちんみ です。
オキナヴァ の ローカル りょうり は にほん の たの ちいきと は おおきく ことなります。りょうり の たく は しょくざい を しょうして います。たとえば パープル クッキー とにがい メロン、なぜなら これ は にほん の トロピカル ぶぶん。いろいろな くだもの を ためす こと が できます。たとえば パパヤ と ドラゴン フルーツ。
しゅり しろ に たずねました。オキナヴァ ホント に も いち して います。でんとうてきな オキナヴァ の スタイル で た て てられています。とても きれい と ユニーク でした。
1がつ から 3がつ まで オキナヴァ は ザトウクジラ で ゆめい です。かれら は みなみ かいがん の うみ で およぎます。この みかた は わすれられませんでした。いま まで クジラ が いきて いろの を こと が ありません。すばらしい けいけん でした。ボート に も のりました、そして わたし は かれら に できるたけ ちかつきました。
オキナヴァ ホント の なご まち に は オキナヴァ チュラウミ すいぞくかん です。7,000 りっぽう メートル いじょう の タンク が あること で ゆめい です。なか に は サメ と たくさん の さかな と カメ いくつか の たる を みました。わたしは じょせい に わたし と イタチザメ の しゃしん を とつて ほしと たのみました。しゃしん は かなり うまく いった。
マキシ の いちば も いきました、そして オキナヴァ ホント に も あります。なか に は 400 みせ が あります。オキナヴァ に それら の いくつか ゆめいな せいひん が あります。わたしは かんずめ の ウミヘビ と かいそう を みました。ここは きっさてん と レストラン も あります。わたしはそれら の いくつかを だしました。とても おいしい でした。
しま ホント から しま クメ まで フェリー で いきました。しま クメ は こくりつ こうえん です。たくさん の ざいらい とり が あります。また ほもん するの に さいてきな しま の 1つ です。しょくせい は おおきい と みっしゅう、でも とり の しゃしん を とり に せいこう しました。とても きれい でした。
クメ しま の あと、たけとみ しま に いきました。これ は ちいさい しま です。そこ に でんとうてきな むら が あります、そして ひとびと が どの ように せいかつし と はたらいて いるか を みました。いえ は あたらしい ありませんでした、でも おもしろいでした。わたしも でんとうてきな ゆそうしゅだん を しよう しました。ぶきような バッファロー に ひっぽられた カート でした。とても たのしい でした。
その から アカジマ しま で いきました。それ は もっとも え の ように うつくしい しま の 1つ です、そして ひかくてき ちいさい です。その てんぼとう で ゆめい です。かれら へ のぼりました。オキナヴァ ぜんたい を みました。あと で しま を さんぽする こと に しました。あし を うみ に ひたした。みず は つめたかった、でも ここちよい と きれい でした。
ナハ から ナガヌ しま まで フェリー で いきました。うつくしい すなはま で ゆめい です。リラックスした きゅじつ に さいてき です。うみ の した の すな も おなじくらい うつくしい です。ヒモ と ヘルメット を かぶる、そして かいてい で およいだ。すべて の うみ の いきもの が わたしの まわり を およい で いました。とても きれい と ユニーク でした。
オキナヴァ に も たくさん の ひと が おとずれる りよう の ひとつ は サメダイビング です。とても こわかった でした、だから だれか と いっしょ に ダイビング を おねがいしました。うみ の なか に は たくさん の さかな と きれいな サンゴ を みました。なんびきか の サメ が わたしたち を とうりすぎました。シュモクザメ も わたしたち を とうりすぎました。すばらしい けいけん でした。
フィナール は ナハ で の よる の すごしかた を おはなし します。ナハ の よる の ライフ は おなじくらい おもしろい です。わたしが おとずれた たくさん の ばしょ で は でんとうてきな みんぞく おんがく を あそびます。わたしも おどる こと に しました、そして とてと たのしい でした。
この たび は わすれられない でした。オキナヴァ を おとずれて ほしい です。
おわり。
YOU ARE READING
Едно невероятно пътуване до Окинава
Short StoryТова е кратък текст за едно момиче посетило Окинава и нейните острови, написано на японски.