ブッシュドゥーは、日本の武士の倫理的原則と封建時代の軍事規範の書かれていない集まりです。 ブッシュドゥーは日本語から侍道や戦士道として翻訳できます。 コーデックスは、それを優れた召使と戦士にするために、主に君主を加えるために作られました。 興味深いことに、宗教を見つけることもできます。武士道の主な仮定には、日本の神道宗教の要素だけでなく、仏教と儒教も含まれています。
どのような仮定がコードに含まれていますか?
正義と正義 - 彼らは、その行動が理性によって導かれ、困難であっても、躊躇せずに意思決定を行うことができると仮定します。 「義は、死ぬ必要があるときに私たちを死に至らしめる、理由を示す道に躊躇なく入り込む力です」と主張します。ストライキが必要な時にストライキをすることです。 しかし、SamurajJōchōYamamotoは、正義という考え方は、他のすべての人を蝕むような戦士にとって非常に重要になるかもしれないと警告しています。 このため、注意が必要であり、「道路は正義よりもはるかに高い」という認識は、大きな知恵の証です。 正義を達成するために努力するだけでなく、発生する可能性のあるあらゆる状況を考慮に入れることができます。
勇気と忍耐 - 武士 - 両方の家臣や戦士など - は、すべての費用は危険から主人を守るためにことを保証するために努力しなければなりません。彼は戦場だけでなく、戦場の外でもそうする義務があります。鼻打ちされた戦士たちは直ちに非難され、批判された。勇気を示したこれらの治療はかなり違った武士、 - 彼らの英雄的行為とヒロイズムの完全な献身が書かれており、経口受け継がれました。彼らの中には、物語の英雄としてサインアップしたものもあります。彼のノートに先に述べた定朝山本する「彼らの勇気を和らげる他に優れしようと、このまたはその戦士よりも悪い感じはありませんし続けるべきである。」と述べています戦場で最も重要なのは、敵の敵を倒し、それらが追い越されないようにすることです。死の瞬間に、敵と向き合う必要があります。 良さと思いやり - これらは、儒教と仏教で私たちが見つけ出す原則です。相手がそれに値する場合、あなたは彼を尊敬するべきです。彼らはそれが敗戦の汚名を継続することを知って、降伏したり命を救うためにしようとした敵を、尊敬ではなく。教育サムライは、一方のアーム上の真の侍があなたに忠誠と献身を着用しなければならないことを想定し、勇気と思いやり他の上。そのような戦士だけが武道の規則を守ることができます。勇敢でない人、心に思いやりのない人はそれをすることができず、勇敢な人は確かに失われます。一般的な良いとケアも非常に重要です。日本の映画監督黒澤明監督の「七人の侍」、盗賊の略奪侵略から農家の7つの戦士の武器、任意の賃金のために望むものではない - それはあまりにも裕福ではない農民のための彼らの善良さと思いやりと共感の両方の発現です。
優しさは、主に儒教主義から得られた考えです。 彼女によれば、武士は完璧な戦士だけでなく、模範的な市民でなければなりません。 それは社会に完全に収まるものでなければなりません。 それを必要とする人を助け、共感を示すことも重要です。 ヨーロッパの文化では、良いものを分かち合うことが重要ですが、日本人にとって不快感を分かち合うことが重要です。例えば、傘を持たない人と話すときに晴れた日に傘を折りたたむためのメタファー - そして両方の対話者は強い放射線。 それは、すべての日本人にとって非常に重要な連帯感と共感の表れです。
優しさは、主に儒教主義から得られた考えです。彼女によると、侍は偉大な戦士でなく、モデルの市民であってはなりません。それは社会に完全に収まるものでなければなりません。それを必要とする人を助け、共感を示すことも重要です。ヨーロッパの文化では、良いものを共有するために上記のすべてが重要ですが、それは以下のような不快感の日本部門のためのより重要である:傘を持っていない人との会話中に晴れた日に傘の提出に関するメタファー - その後、両当事者は、強い放射線の影響を受けます。 。それはおしゃべりに動作することを試みた(他の社会階級に属する人々から身を遠ざけるしたい)連帯の表現です。これは、礼儀正しさよりも重要だった、と侍は、尿、この原理はzakłamywania現実につながり、虚偽である、美しい言葉を使用することができると信じていました。戦士は非難この原則を遵守せず、彼のマスターに真実を話さなかった家臣は、裏切りや偽りや、nesshinと呼ばれていました。それが自殺( - 抗議で自殺kanshi)に関連付けられる必要がある場合でも手順を取ってから高貴なと考え落胆不当な支配者について。サムライは契約を書き留めて軽蔑し、その言葉が十分であると考えました。道徳的なバックボーンを持ち、さらには相手に対して、嘘、裏切り、不誠実な態度を許さなかった軽蔑人。
自己管理と自己改善は、儒教と禅宗の源泉を見出します。彼らは何よりも、拘束力、原則に対する忠実性、そして完璧なパターンに努めています。衰弱、悪い育成、誘惑に至るための売春さえも考慮されていたので、ルールを尊重することは、心を冷静に保ち、感情に託すことができなかった戦士たちによって楽しめました。極端な状況では、これは儀式のseppuku自殺を行うことを必要とした。サムライはそれが不可能であることが分かっていても理想を達成しようとしました。彼らの努力は、しかし、強さの表明でした。 「私が奉仕の原則を採用して以来、私は自分自身が家で自由になることは許されません。私は何も言わない。私が話すことができなければ、私は10語を1つにしようとします。 「サムライは、どんな状況においても弱みを見せてはならないという原則をあらかじめ同化しなければならない。小さなことでさえ、人間の心の最も深い秘密が明らかになります。
忠誠 - 儒教から取られた原則。とりわけ、状況にかかわらず、あなたの主人のために無限の献身を必要とする。 これはブッシュコードの最も重要な原則のようです。 ブッダードのコーデックスに関連する反射のコレクションである「はがくれ」の詩は次のように書いています。「フレンドリーなやり方で私たちを扱う紳士のサービスはサービスではありません。 実際のサービスとは、あなたが私たちを冷たく扱い、仕事を強く託すものです。 また、すべての人の最大の美徳は自分の人生を犠牲にする能力であり、この準備は他のすべての特徴を覆い隠し、すべての侍にとって基本的なものです。
名誉 - 第2の最も重要な武装勢力原則。すべての侍は、自分の道徳観に忠実な感覚を持ち、そのために自分自身を尊重しなければなりません。彼自身の道徳観を破って敬意を失う人は、彼の人生を無価値にし、それを終わらせる価値があります。恥辱は、NitobeInazō博士によれば、消えることはありませんが、時間が経つと、木の傷跡として増加します。すべての戦士は自分の行動を判断し、彼についてひどく話している人を傷つけることなく、より誠実に彼の任務を果たすことができるかどうかを考えなければならない。 Bushiが自分自身を恥ずかしく思って敬意を失ったことを認識した場合、彼は次の戦いで一行目に立ったり、自殺(seppuku)をしたりするなど、自分の過ちを買い戻そうとした。別の人が恥をかかれば、侍はカタカピや血の復讐をしてから、セプクを犯したことに気づくことは重要です。このようにして彼は死んで、自分の罪悪感を払拭した。
こんにちは、祖先と伝統 - 伝統的な日本の神道宗教に関連するアイデア。祖先の尊重は、戦闘開始前に家族の歴史を要約して表現されることがありました。名誉ある人たちが交換され、そのメリットが説明されました。また、祖先の一部が神の神になった方法も記載されました。 死者 - ブシドーは、主人に対する臣下の任務が果たされたと仮定して死を軽蔑する。美しいタイプの死は、戦闘での死(必然的に敵に向かう顔)と自殺です。すべての戦士が戦場で死ぬべきだから、たとえ彼が平等な戦いをとることができなくても、死が最も重要なことであるから、利益と損失の計算は数えられません。ジンネモンが死んだとき、彼は痛みに耐えることがより簡単になるような嘆きを出すよう奨励されました。しかし、彼はあきらめず、彼は生涯を通して尊敬されていると言っていたので、彼の苦情が聞こえるようにすることはできませんでした。
死者 - ブシドーは、主人に対する臣下の任務が果たされたと仮定して死を軽蔑する。美しいタイプの死は、戦闘での死(必然的に敵に向かう顔)と自殺です。すべての戦士が戦場で死ぬべきだから、たとえ彼が平等な戦いをとることができなくても、死が最も重要なことであるから、利益と損失の計算は数えられません。ジンネモンが死んだとき、彼は痛みに耐えることがより簡単になるような嘆きを出すよう奨励されました。しかし、彼はあきらめず、彼は生涯を通して尊敬されていると言っていたので、彼の苦情が聞こえるようにすることはできませんでした。 お金 - NitobeInazō博士は、騎士団はその不足を自慢し、経済的ではないと述べています。一例として、彼は金と土地よりも、武士のようなこの点で、彼の痩せ馬と錆びた槍のもっと誇りに思っていた有名なドン・キホーテを、引用しました。科学者によると、人々は、これらが知恵を達成するために障害されているようなので、必死にお金を集めるために求めるべきではありません。江戸時代の武士たちは、これらの原則を徹底的に取り入れて、クォータについて話すのではなく、メタファーを使用しようとしました。彼らは衰弱した馬1頭を手に入れたいと言ったとき、彼らは特定の量の米または他の品物を意味した。 何世紀にもわたって武士道のコードは、アイデアとして存在していた、と提言の最初の書かれたコレクションは、唯一の17と18世紀にさかのぼります。それは、しかし、武士道が唯一の歴史的意義を持っていることを信じてはいけません。この精神は日本人の国民の意識が、これらのアイデアに浸透すると考えられている - 存在が - 多くの場所では、スキューされています。一例として、Iおよび第二次世界大戦に関与与えられた日本兵 - コードの原則に反して - これは必要ではなかったが、生と死自殺を維持するあまり意欲を示しました。彼らはまた、囚人や不公平の弱体化、虐待を見捨てると非難された。権力の乱用も頻繁に行われました。これは日本人が誇りにそれらを支配、勇気、忠実かつ真実だけでなく、臆病のために軽蔑することができたという事実は変わりません。