ファデュイの執行官のアシスタント

454 11 3
                                    

プロローグ

目の前にスキャラマシュが入り、自分が彼の後ろにいながら見ること。スキャラマシュが怒り、旅人を捕まえ失敗したエージェントたち。冷たい言葉がふらりふらり、でも自分は何にもできないのに。。。何やっているんだろう? 私の同僚は顔でイライラしてきている。理由はスキャラマシュの性格はだれも好きじゃないよね。

"もう二度と同じ間違えをするな!" 彼は脅した。

"俺の怒っている姿を見たくないんなら、あと今はイラついているだけだ!早く出ってってあの女を探せ!" 

"はい!" ファデュイのメンバーたちが逃げ、旅人を探すために逆の方向へ行きました。

"Y/N" スキャラマシュが言い、彼の怒った笑顔。

"逃げ切っていると思ってないよね?俺が聞くことだけど最近夜どこに行ってたの?" 

彼は私のことを見ていて、一瞬怖くなり、自分のツバを飲み込みながら答えた。

"近くのエリアーをスカウトしていました。スキャラマシュ様。何かやな予感が感じたんです。誰かが私たちのキャンプを狙っているような気がします。"

"やっと誰かに頼れるじゃん!"スキャラマシュがイラついた大声で言いさっき行ったエージェントたちの場所に指していた。

"このまま良い調子にしておいで、Y/N。俺はお前をセクレタリーとして選ぶのは後悔してないからね。"

彼が言ったことはその通りだね、君は今ファデュイの執行官の秘書。そんな特徴な技術がある人でもないし、才能もないのになんとか選ばれた。君の神の目は氷。

服はちょっときつめの青いブラウスと氷っぽい青色のジャケット。そのジャケットがちょうど肋を過ぎた長さ。薄青色の短いズボンを履いてピッタリ似合う感じ。もっと足すと、流れるような紺色のまふらがちょうど腰らへんまで、最後に黒い雪のブーツ。

腰の両側には二つのスプレーの銃、ちょっとデカくて重い。外せるコードで武器は肩で背負ってたガラスのタンクと繋がってた。そのガラスのタンクの中には全てスネージナヤ作りの氷。つまり、君はファデュイの重衛士氷銃、特別にスキャラマシュから選ばれた人。

でも何にも戦うことはまだ、いやほとんどしたことない。ほぼほぼやる事は、他の人に怒る姿を見ながら隣にいること。大体怒っている理由はしょうも無いけどさ。そう言えばこれやっていることは申し込んだ理由では無い、そもそも自分で敵とか犯罪者を捕まえたりしたかったけど。言う自信がない。

"もうこの場所いいや。"スキャラマシュが激しくあざげた。太陽を見るために帽子を傾けて、彼が言った。"タルたリヤから情報を集めるために俺たちは今璃月港に行くぞ Y/N。"

文句無しで彼をついて来た。犬が主人をついてくる感じみたいで二人で一緒に砂利道で歩いていた。目をいろんな方向を見、危険な敵を見かけるかと思い込みながら見ている.

彼は時々君の方え見たり見なかったりしていた、会話を始めようとしていたけど全部短い言葉で答えた彼を怒らさせたくなかったから。会話無しでスキャラマシュは時々イラついて舌を鳴らす。よく聞くと小さい声で君は難しいと言う。

約20分ぐらい歩いたあと、璃月港の門を見えかけていた。普通はマスクを着けてファデュイのアイデンティティーを隠す。しかし、スキャラマシュは命令してマスク付けなくていいと言った。

"時々旅人と彼女の友達たちはこのエリアに見かけたりしますらしいです。"私が言った。

"あなたが命令し、この町の人たちに聞いたら、旅人はキャサリンに会いますあとたまに万民堂を経営する家族がいます。"

"良くやったな、俺が君に頼よれることが知ってた。"スキャラマシュが私を褒めた。

"むしろ、俺たちだけだったら今頃旅人を探して終わっているはずだような?"

"はい、スキャラマシュ様。"私はうなずいた。

"今からちょっと回り道して北国銀行へ行って、君が言った場所へ行くぞ。絶対に新しい情報はもらえるぞ。"

"はい、スキャラマシュ様。" 私は同意した。

"でやっと、タルたリヤと一言いうぞ。"

"はい、スキャラマシュ様。"

"はい、スキャラマシュ。" 彼がぼやく。

冷たい汗が体の中に落ちり、その言葉、特に彼の名前、が喉に詰まり。若い男が私の答えを見ながら待っていた。

彼の目を見ないまんまこう言った、"はい、スキャラマシュさん。"

"うん。。。"彼はにっこりしながらハミングした。

読んでくれてありがとう!上手くいけば早く新しいチャプターを作れる!

本人様: KazuKazuyas


Dirty, Little, Traitor [Scaramouche x Reader] Genshin ImpactWhere stories live. Discover now