それは私の終わりでしょうか。 終わりではなく、悪いことも、おとぎ話もないということではなく、私が止まることを止めることができるでしょうか ? 私のことを知っているか、知っているか、一度聞いても、明日の人生を映画としてプロジェクトし、それを見ている人たち。
彼らがプレゼンテーションを楽しんでいる間に、私の質問に「私は?」という質問が来ます。 映画の中の俳優たちは皆、じっと見ていて、私は光の球のように映ったプロジェクターの片側に立っていますが、同じ質問を「私はどこにいるのか、なぜ私は参加しないのか ? 」という質問をします。
彼らは、自分の未来がどんな姿になるかを見て微笑んでいるが、私は、映画の中では、何日も前に、教室で授業をして、廊下で話している。 私の名前を待っているシーンに注目しますが、「私の真実を忘れるだろう」と思ったのは、私についての会話はなかったからです。
私のラウンジ席には何が起こるかに焦点が当てられていて、私のラウンジ席が空っぽの事実を浮き彫りにしたという事実を強調するシーンが見られます。その時、私は自分の将来については理解しておらず、躊躇しているのかということを理解していましたが、それを認識しているのか、実際にそれらに熟達しているのか分からないので混乱していました。
私は映画に集中するために戻ってきたが、その映写機の反対側にいた若い男の存在を無視することはできなかった。彼は映画を置いてから、自分がどこから来るのか知っているだけだから、彼のことを考え始めた。 彼のことを疑うと、もう一人の手を背中に置き、もう片方がスクリーンを指し示しているので、私は岸に近づくと、スクリーンとその映画を見たものの間に崖があることに気がつきました。そして私たちは、他の人たちが壁の瓦礫の中に座っている間、私たちは不審な男の縁にいたのです。
私はこの映画を続けながら、この一日一日中、同じ孤独な場所が空だったのか、誰もが空ではないということに疑問を抱くことなく、空っぽのままで、このシーンを見ると、自分の人生には参加しないということを再び目にすることができず、その時までに私を思い出すことも、記憶も記憶に残ることもないだろうと思った。
私は、この場所に同行している人たちを観察し、彼らの顔を見られず、彼らの顔が見えなくなっているのを見て、彼らの顔が見えないまま、今でも顔を見ることができないのは理解できないし、今では、自分の友人がどこにいるのか分からないし、どうして私がこんなに多くの人に囲まれているのか分からないということが理解できない。
私の目には、「すべてのことを理解して、忘れちまった」という青年が持っている明るい声が、私たちの目の前で、一人の孤独な学校の席を見守ってきた大きなスクリーンを隔て、心の中で一番ぼんやりとした思考、感情、思い出を耳にした優しい音楽を耳にし、すぐに戻ってきた私の姿を見て、私はすぐに戻ってきた。
私は何が起こったのか理解できなかった。 ふたたび私は若い男がこう言います。その瞬間、私は、その映画の少女たちの中で、私の名前が、その映画の中の少女たちの中で、私の顔の中で顔を見いだしたということを、私は再び見た。その映画の中の少女は、私がその時に私が言った、若い男と話している。 私は彼らの言葉を聞くことによって、世界に対して反撃した。
私が見たもの全てが私たちの未来のものになると信じていたこと、そして私がかつて知っていたような、自分の未来の人生について、それらの写真には現れなかったこと、すべてが理由を持っている、ということ、彼らの会話には私のことを忘れることができなかった、あるいは私と関係があることを何も覚えていないということが彼らの人生にはなかったことに気付きました。 一日中私を連れ去ってくれたのは私だった
孤独の中で目撃された孤独な場所は、いつも空だったので、誰かがそれを使ったのを知りたがらないということではなく、その人が再びその学校の座席を利用することを希望していることを知っていたのではないかということは、彼の記憶力をさらに強くするつもりではないだろうか。
「世界は多くの断片の組み合わせであり、それぞれの断片が世界を表します。」
"X"