年齢によって、コンピューターを使った最初の思い出はおそらく違うでしょう。 Apple IICを使用してFlashアニメーションを見たことを覚えているかもしれませんが、最初の記憶はこの小さな男だと確信している読者もいます。
インターネットは1999年にこの新しいコンピュータプログラムBonziBuddyの本拠地になりました。それは無実に見えますが、この「かわいい」コンピュータアシスタントが10億ドルの損害賠償の原因であることをおそらく知らなかったでしょう。 多くのマルウェアやインターネットスパイウェアと同様に、このソフトウェアは多くの人々を引き付けるように設計されており、そのクレイジーな動作をすべて隠す便利な機能を備えています。 かなり新しかったです! しかし実際には、このプログラムは広告目的でユーザーデータを収集しただけでなく、エキサイティングな機能や誤解を招くシステム情報でWindowsを汚染していました。 BonziBuddyは紫色のゴリラに身を包んだオオカミでしたが、このような奇妙なプログラムでこれをすべて回避するにはどうすればよいでしょうか。 今日彼の遺産を与えたボンジバディの物語は何ですか?