アキラの紹介 - 第1章(Akira no shōkai - Dai 1 shō)

3 1 0
                                    


この世界

この世界では、すべての個人が独自の力を持って生まれ、戦闘システムの中で5つの異なるクラスに分類される:グラディエーター(剣術の達人)、メンダー(熟練の癒し手)、キャリバー(特殊能力の巧みな使い手)、クラッチ(エリートの徒手格闘家)、そしてゴーレム(巨大で、圧倒的な力と耐久性を持つ巨人)。数多くのクランが存在し、それぞれが独自の階層と影響力を持っている。この世界は未踏の領域であり、数え切れない謎と未だ見ぬ秘密が存在する。

アキラのフラッシュバックシーン

アキラの心はさまざまなイメージで渦巻いており、思い出が目の前にフラッシュバックして心臓がドキドキした。影のある人影、遠くの声、そして自分の呼吸は浅くなっていた。突然、彼は叫び声を上げ、汗まみれでベッドから飛び起きた。

激しく息をしながら、彼は再び横になり、天井をぼんやりと見つめた。不安感が彼を覆い、単調な日常が息苦しい毛布のように体を包み込んでいた。右に目を向けると、兄のジンが外にいるのが見えた。ジンは規律の象徴であり、汗を光らせながら大きな丸太を頭の上に持ち上げ、激しいトレーニングで限界に挑んでいた。ジンの身体能力に対するマスターぶりは明らかで、動きはすべて正確だった。

アキラはため息をつき、拳を握りしめた。「このままでは... 彼に追いつけない」と、彼は小さくつぶやいた。

その時、妹のイスキとミナミが彼の部屋に飛び込んできて、「ブー!」と叫んだ。驚いたアキラは飛び上がったが、彼らの笑い声が部屋を満たすと、つられて笑ってしまった。

「そんなに怖くなかったよ」と、彼は自分に言い聞かせるように微笑んだ。彼らはすでに大笑いしていた。

階下から母の声が家の中に響いた。「アキラ! 学校の準備をしなさい!」

「はい、ママ」と、彼はため息をつき、日常の重圧が再び彼を押しつぶした。

彼は起き上がり、歯を磨き、機械的な動作で着替えをした。出かける準備をしていると、朝のトレーニングから戻ったジンが疲れた様子で戻ってきた。ジンはアキラをちらっと見て、安心させるような笑顔を向けた。「学校でいい一日を過ごしてね」と言いながら、息を整えていた。

「うん...ありがとう」とアキラはつぶやいたが、声に悲しみを隠せなかった。どうして彼のようになれないのだろう?

彼は家を出て、街の通りを歩きながら思考が渦巻いていた。頭が痛くなり、鋭い刺すような痛みが襲ってきた。いつものように。彼は足を止め、こめかみを押さえた。

「なんでこんなことが続くんだ?」と、痛みが再び和らぐ中でうめいた。

学校の門に近づくと、背中に強い衝撃が直撃した。石だった。

「おっと、それは偶然だ、弱い村の子!」と、通り過ぎるギャングの一員が冷笑しながら言った。アキラは拳を握りしめたが、そのまま歩き続けた。

学校に入ると、状況はさらに悪化した。廊下でしょっちゅうつまずかされ、他の生徒に肩を押され、人気のある子にぶつかってしまったときには、事態がエスカレートした。

その子はアキラの襟をつかみ、顔を歪ませて冷笑した。「どこ見て歩いてるんだ、負け犬!」彼はアキラの顔に強烈なパンチを見舞い、アキラはよろめいて後ろに下がった。

しかしアキラは再び立ち上がり、唇の血を拭った。彼は反撃しなかったが、立ち上がるという行為自体がいじめっ子たちをさらに怒らせた。彼らは冷笑しながら去っていき、笑い声と嘲る顔があふれる廊下に彼を置き去りにした。村の子。哀れ。負け犬。

鐘が鳴った。アキラは教室に向かい、自分のいつもの席に沈んだ。座った瞬間、紙飛行機が彼の机の上に着地した。

「注意しろ、村の子!」と、教室の向こうから誰かが囁き、その後、笑いが広がった。

アキラは紙飛行機をぼんやりと見つめ、視線や囁きを無視した。

教室のドアが開き、教師が入ってきて、新しい生徒を連れてきた。

「みんな、こちらがシズカという新しい転校生です。彼女を温かく迎えてください」と教師が微笑みながら言い、席を探して教室を見渡した。彼女の視線はアキラの隣の空いている席に止まった。「シズカ、アキラの隣に座ってください。」

教室はすぐに囁き声でざわめき立った。「彼女が可哀そう」と誰かがつぶやいた。「村の子と座るなんて?私だったら死んでも嫌だ」と、アキラの耳に入るほどの声で別の子が言った。

シズカはアキラの隣に座り、彼にちらりと目を向けた。彼女の表情は中立的だった。

しばらくして、彼女が話し始めた。「名前は何ですか?」

アキラはためらった。人と話すことに慣れていなかった、特に優しく話しかけられることに。 「あの... 私の名前はアキラです」と、彼は静かに答えた。

「私はシズカです。よろしく」と、彼女は穏やかな声で言った。「近くの村から来ました。」

アキラは少し目を見開いた。「本当に?私もそこから来たよ... よろしく」と、彼は彼女の意図に対して少し不安を感じながら答えた。

彼女は彼の机の上にある本に気づいた。「何を読んでいるの?」と、二人の間にある古びた革の表紙の本を指さした。

アキラはそれをちらりと見て、少し表情を曇らせた。「宇宙の謎について...暗い秘密が。これは父のものです。彼はずっと前に失踪し、残したのはこの本と壊れたネックレスだけでした。彼がどうなったかはわからない。」

少しの沈黙があった。シズカの表情が和らいだ。「それはお気の毒に。」

アキラは彼女を見つめ、混乱した。「どうして私に話しかけるの?他のみんなは私を避けるのに。」

シズカは彼の目をしっかりと見つめた。「それが問題ですか?」

「つまり...」アキラは言葉を詰まらせた。「ここではみんな私を嫌っている。彼らは私が弱いと思っている。あなたが唯一、そう思わない人だ。どうして?」

シズカが返事をする前に、耳をつんざくようなサイレンの音が空気を満たした。教室の明かりが点滅し、警報が学校中に

4o mini

解放の翼Where stories live. Discover now