第二夢(停)
パワーとタクティクスとスピード
アイシールド21
「おーい、起きろー。ニセ高校生!」
「...うっせえ、てめえもぱちもんだろ..」
「おーおー。鬼のアロマちゃんが弱ってますなー。えおえおさんチャンスですぞー」
「いーから、さっさと準備しろ。もうすぐ試合だぞ。FBそれとって」
「ほらよ」
えおえおにポイッと鞄を渡すFB
んー、とお礼とも言えないハミングで受け取り、自身の鞄を漁る。
お目当てのものが見つかったようで、他の3人に構わず出て行く。
「て、おい!えおえお!先に行くなって!」
「....はやく行こうぜ」
「おーい!見ろ!この俺様の完璧なる動き!次の試合も勝ち決定だ!」
「きっくん!家で暴れないの!」
「おいデブ、今日の相手はどこだ」
「いつの間に準備したの!?...次はあそこ.....泥門だよ」
ドアに寄っかかってたえおえおも、巫山戯てたきっくんも、髪の毛を整えてたあろまも、FBの言葉に、対戦校の名前に止まった。
それは恐怖でも無関心でもなく、只々感慨深い故のこと。
それぞれが胸の内で思ったのは一つ。
((((.....やっとか))))
泥門は前回の大会から、力を付け始めた高校。そこを見たいがゆえに入った部活。クリスマスボールに興味はないけど、面白いからと協力している。
「俺たち出る??」
「きっくんは出たいんでしょ?」
「いやー、FB分かっちゃったぁ?」
「バレバレだべや、落ち着けや」
「きっくんにそれは無理っしょ」
「わかってるねぇ、えおちゃん!そう!俺様こそ.....」
「まぁ、マルコさんのさくしぇんに頑張ろう」
「遮んなし、さくしぇん」
「さくしぇんに頑張るって何よ」
「....さくしぇん」
「うるせー!」
きっくん、あろま、えおえお全員から突っ込まれながら、どこでもドア(きっくん作)で会場の男子トイレから出る。
「試合には出たいけど、俺らいなくても大丈夫だしなー」
無駄に色々先を知ってると邪魔はダメかなーとぼんやりと思ってると、いきなり声をかけられる。
「また、仲良く連れションかい?どうせだから、出て欲しいんだけどね」
「!!マルコ!」
「あの急激に発展中の泥門だからね。是非とも君たち白秋最強4人のプレイが見たいっちゅう話だよ」
一瞬固まる空気。
すぐに気を撮り直した、あろまが言う。
「いや、俺ら三ヶ月しか練習してないし、最強って言ったら餓狼だべや。気をしっかり持てや、まる子ちゃん」
「いや、餓王だし。誰だしまる子ちゃんって」
「みんなのアイドルまる子ちゃん」
「棒読みでありがとう。えおえお君。まあ、君らには途中で出てもらうよ。そうでもしないと、危ないかもっちゅう話だよ」
「出ろって言ったら出るよ、俺ら」
「んじゃ、よろしく」
コーラを呷りながらコートへ行くマルコ。
俺らは見えなくなるまで、見送った。
いなくなったのを確認して、あろまが深くため息をついた。
「俺らが最強ねぇ」
「なーんか、申し訳ないなー...」
「何言ってんのさ! 最強四天王なんてかっちょいーじゃんよー!」
ESTÁS LEYENDO
俺たちが最強
Fanfic未完。多重トリップ。2.5次元×2次元。4人の主人公は既存者に想像を足した存在。彼らとは無関係。迷惑をかけないで下さい(>人<;)名前を借りてます。合言葉は、'妄想中'