「そして暗い空で輝き続ける。」

3 0 0
                                    

寒さが私のふっくらとした頬を刺した。巨大な銀色の雪の結晶が高く高く渦を巻き、滑らかに落ち、白い雪の吹きだまりに溺れながらも、太陽の光で輝いていました。
冬のように暖かくなりましたが、それほどではありませんでしたが、目がかなりまぶしかったため、ジソンは鼻にしわを寄せ、赤い模様のスカーフに深く身を埋めて歩き続けました。
雪が巨大な黒い靴底の下できしむ音を立てた。カーンは、数秒前に降った雪の結晶が細かく砕け、灰色の塊になっていくのを感じた。ジソンは静かにうめき声を上げ、イヤホンを調整して周囲を見回した。周りは真っ白で、人も少なく、みんな自分の用事で急いでいたが、それは男にとってはあまり気にならなかった。
彼自身も、宿題を準備した小さなチューブをバックパックに入れて大学に向かっていた。そこには彼の新しいプロジェクト、つまり彼が粘り強く描き続けた家がありました。角を曲がったところにさらにいくつかの部屋もありました。彼は合格するだけでなく、高得点を獲得して、冬休みを平和に過ごすためにすべての課題を終わらせたいと本気で思っていました。
チソンは冬が大好きでしたが、骨の髄まで突き刺さる寒さは彼が待っていたものではありませんでした。ミトンをはめていた私の指はすでに赤くなっており、少ししびれており、ジャケットの分厚いポケットでも私を救うことはできませんでした.
膝のうずきにより、男性はできるだけ早く歩く力がつきましたが、巨大な雪の吹きだまり、足元の柔らかい雪、そして薄くて滑りやすい氷のせいでこれは困難でした。
もちろん天気は思わしくありませんでしたが、11 月初旬、みんなでハロウィーンを祝った直後にここに現れた街の装飾は目を楽しませてくれました。明るくきらめく星の光は、心のどこかにインスピレーションを与え、暖かさを放射し、凍っていた手は溶けるように見え、もはや霜のチクチクを感じませんでした。すべてがみかんと新年のような香りがしました。
間違いなく、チソンの一番好きな休日はクリスマスと新年であり、それらは彼自身の誕生日よりも上位です。誕生日には特別な気分になったが、新年にはすべてがおとぎ話のような、並外れた魔法に浸り、誰もが特別になった。家族の食卓には安らぎと温かさがあり、窓の外には人々の団結、クリスマスソングの歌、そして通行人の手に輝くライトが輝いていました。ジソンはスカーフの下から赤い鼻を突き出して微笑み、頭を空に上げて、どこか下の方で取り返しのつかない渦を巻いている小さな結晶の雪の結晶を眺めた、そこでは他人の足がその美しさをすべて壊し、汚れた雪の塊に変えてしまうだろう。彼らが長い道のりを歩んできたことを知るのは悲しいことですが、結局彼らはただ倒れて何も残らないのです。子供の頃、カーンは手でそれらを捕まえて悪しき運命から救うのが大好きでしたが、それでもなお、それらは彼の手のひらで溶けて冷たい水に変わりました。どうやら、これが彼らの運命のようだ。
大学にはクリスマス前の休暇の匂いはなかった。クリスマスまではまだ 1 か月ありますが、学生たちはやるべきことが多すぎて、借金や悪い成績を残さずにできるだけ早く学期を終えるために心配しています。チソンもまた、厳しい先生の下で主要科目を完了するために何度も挑戦しています。建築家になりたいという願望は、灰色のスーツを着た陰気な男に対する恐怖よりも高かったので、カーンは二度目の図面を提供するために恐れることなく彼のオフィスに向かった。残念なことに、チェ・ウンソル教師は、生徒たちが自分たちで間違いを見つけて修正することを期待して、すべての生徒たちのプロジェクトの主な間違いが何であるかを決して語らなかった。チソンも1回ですべて合格できると期待していたが、うまくいかなかった。今回がうまくいかなかった場合、彼は…もちろん、気を失うことはなく、やり直さなければなりません。しかし、彼は健康的な睡眠をあらゆる面で無視して、この仕事に数晩費やしたので、これは本当に残念なことです。
また、グループの全員が家のプロジェクトを完了したわけではないということも落胆しないために役立ちます。そのため、ジソンは自分のことを知っていて、さらに頑張ろうとしました。彼は静かに3階まで歩き、途中で各教師に頭を下げた。頭からかぶったおかしなニット帽を脱ぎ、溶けかけた雪を振り払うと、目的のオフィスの隣にいることに気づいた。数人の学生が、彼と同じようなチューブを持ってドアの前に立っていました。ジソンは皆を見回し、最後尾に立って、友人でありクラスメートのスンミンに会いました。
「あなたはクマのようですね」とキムはチソンの大きな冬用ジャケットを見て言いました。
「でも、私は温かいよ」ハンは舌を出し、彼の隣に立って安堵のため息をついた。 — 私は4時に眠りに落ちました。それでもデザイン画を受け入れてくれなかったら、それで終わりです…。
「大事なのは泣かないことだよ」スンミンはニヤリと笑いながら男に手を置いた。 — 総じて、チェ教授が今日も元気であることを願っています。あと 2 週間このプロジェクトに取り組みたくありません。それは私にとってクリスマスを台無しにするだけです。
「これが彼の趣味のようだ」カーンはつま先で立ち上がって、ちょうどオフィスから出てきたその人を眺めながら、落胆したようにささやいた。
「どうやら彼女は合格しなかったようだ」とスンミンはツッコんで首を横に振った。
ジソンは下唇を突き出し、少し動揺した表情を浮かべた。彼のグループの女の子が涙を流しながら出てきて、怒りのあまり首を振り、自分の作品を細かく引き裂きました。友人たちはすぐに彼女のところに来て、彼女を落ち着かせるために女子トイレに向かったが、カーンさんはその濡れた悲しそうな目を長い間覚えていた。彼はまだオフィスに入ってその男に自分の仕事を見せていませんでしたが、彼の胸には、悲しみと少しの怒りがすでに混ざり合って、理解できないとげのある球が形成されていました。
彼は喉まで行って選択の呪いを出そうとしましたが、ジソンはそれを飲み込んで目を閉じました。
「4年目でこんなに神経質になるとは思わなかった」と彼は目を丸くしてスンミンの方を向き、自分の絵を見つめた。
「5日目には地獄を一周することになるので、それに慣れてください」と楽観的な見方とくぐもった笑い声が聞こえた。
スンミンの賞賛には限界がなかった。この男は、何も幸せに見えないときでも、常に前向きに取り組む方法を知っていました。チソンは、もしこの男に単独のスタンドアップコンサートを開催させたら、ワニの涙を流す人は皆笑いで涙を流すだろうと絶対に確信して、葬儀のときでもそれを開催しただろうと考えた。
- うーん、そうですね。別の人がオフィスに入ってくると、「もう慣れました」とカーン氏は一歩前に出た。あまりにも静かだったので、そこで何が起こっているのか誰も知りませんでした。 -本当にすべてが正しくできましたか? – 彼はまだスンミンの作品を見ながら、調べてみることにしました。
「一体誰が知っているでしょう、私は全力を尽くしました」とキムは何気なく答え、さらにオフィスに近づきました。次は彼だ。- 幸運を祈ったほうがいいでしょうか?チソンは笑いながら友人の背中を叩いた。
「それは自分だけのものにしておいてください。そうしないと全部使ってしまいますよ」と友人はウインクして、彼のあとを追ってオフィスに入った。
スンミンがいないと、流砂のように不穏な雰囲気が彼を完全に飲み込んだ。ジソンはためらって、バックパックのストラップを肩から外しながら、左右に転がり、下唇を噛みました。それを少し開けて、彼はチューブを取り出し、バックパックのファスナーを閉め、静かにあらゆる種類の祈りを小声でつぶやきました。ちなみに、彼は実際には神を信じていませんでしたが、予防と自分自身の自信のために、時々神に頼ることがありましたが、それが常に役立つとは限りませんでした。
ジソンが望んでいたのはただ一つ、この忌まわしいプロジェクトをパスして、本物のクマのように眠りにつくことだった。できれば数日間、ブレーンストーミングや大学での負荷が彼の広いとはいえ壊れやすい肩に大量にかかっていた後、最終的に休むためだ。おそらく、その男は、長くて厳しい勉強の後にリラックスして、休暇に完全に浸ることができたので、冬の到来を喜んでいたでしょう。
スンミンは予想外に早く、文字通り10分後、満足そうな笑みを浮かべて出てきた。ソ・ジソンは自分が合格したことを悟った、おそらく完璧に合格したのは、彼の目がこの廊下の他の誰よりも輝いていたからである。カーンさんも自分の仕事の改善に多くの時間を費やしたので、友人のことを喜んでいました。今度は彼がチェ教授に結果を見せる番だった。
「さあ、ジソン、全部譲ってあげるよ。」ここで待っています」とキムは微笑んでドアを押さえ、男に自信を与えた。
ジソンはしぶしぶ中に滑り込み、新しいニスを塗ったテーブルから発せられる木の香りを吸い込んだ。チェ教授はそこに座り、霜で荒れた指で鼻筋をこすった。メガネを鼻に戻し、戸口に立っている男を見つめて首を振って、それが何であれ、自分のプロジェクトを発表しに行く時間だとカーンに合図した。そして、ジソンは喜んですべてに迅速に対処するだろうが、彼の足は興奮でけいれんしており、彼自身はせいぜい彫像のように凍りつく準備ができていて、せいぜい黒い目から逃げて、二度とここに戻ることはできません。 「こんにちは、変更しました」と彼はつぶやき、チューブを開けて家の図面を取り出し、教授の空いている机の上で慎重に広げました。警戒心の強い目は紙を焼却して粉塵に変えてしまうように見えた。老人の老人の手はキャンバスにしがみつき、手でそれを撫で、小声で何かをつぶやき、時折鼻を鳴らした。ジソンは数秒間呼吸を止め、「合格」という短い声が聞こえるのを待った。
しかし、沈黙が長くなればなるほど、彼はこのオフィスを去り、あの少女のように図面を細かく破りたくなった。それはひどく目障りで、数晩眠れませんでした。そしてこれも終わったと知ったとき、ジソンは泣きたくなった。
「うーん…」男は男を見上げた。 - 今回は良くなりましたが、それでも私が望むものではありません。やり直せ」と言ってプロジェクトを元に戻し、何も理解していないジソンに引き渡した。 - でも...でもどうやって? - 彼は抗議した。 -もう一度やり直しますか?それのどこが悪いんだい? - またではなく、またです。今回が最後の挑戦だよ、ハン・ジソン。
2週間お時間をいただきます。それができるなら、うまくいきました。いいえ?まあ、クリスマスと新年には通常の休暇はありません」とチェ教授は警告した。 - それで、何が間違っているのですか?ヒントをあげます。それはあなたの部屋でも同じです。他の場所でエラーを探してください。ジソンは眉をひそめてオフィスを出て、次の人が入ることを許可した。スンミンの視線にハンは頷き、言葉を使わずにすべてを理解した。友人はため息をつき、手を伸ばしてジソンを大学の出口まで導いた。
誰もがすべての試験に合格するために熱心に準備していたため、11月末にはペアがありませんでした。彼らの計画によれば、残っているのは住宅を設計し、建築環境の計画に関する簡単な試験に合格することだけでした。 - 彼が何を言ったの? – キムさんは路上にいるとすぐに調べてみることにしました。 — 私の家に何か問題があります。幸いなことに、部屋を改装する必要はありません」とチソンはため息をついた。 -正直に言って、このくだらないことは本当に嫌いです。
- 理解する。私も受からないと思っていたけど、意外と全部気に入ってくれた」とスンミンは笑った。 「カフェに行きましょう。あなたの頬が悲しみではなく食べ物でふっくらするように、あなたのお気に入りのチーズケーキをご馳走します」と友人が提案しました。 「あなたは私を元気づける方法を知っていますね」とカーンは控えめに笑い、この失敗したプロジェクトのことを徐々に忘れていった。スンミンとジソンが常連だったその小さな施設は、大学のすぐ近く、向かいの通りにありました。ショーウィンドウには金色の光が灯り、昼間でも「温もりと安らぎ」というささやかながらも楽しいおとぎ話に浸ることができます。ここでも、家にいるときと同じように母親が焼くおいしい香りがしたので、ここはジソンのお気に入りの場所で、軽食を食べたいときや、忙しい一日の後にリラックスしたいときにいつもここに来ました。
ドアの上にはすべて鈴が吊るされています。ここに入る人は誰でも、新しい客がすでに施設内にいることがすぐに人々に明らかになりました。チソンはこの音が大好きで、ある種の温もりも感じられました。それどころか、スンミンは眉をひそめ、歯を食いしばって、ぶら下がっている、ジャラジャラと鳴るペンダントをすべて引きちぎり取ろうとしました。 「ここは暖かいよ」とカーンは分厚いジャケットのボタンを外しながら答えた。 「そうですよね」キムさんは手にあくびをしてコートをフックに掛け、友人が同じことをするのを待った。
雪に覆われた窓のそばの空いているテーブルに座ったジソンは、メニューをちらっと見て、食べたいチーズケーキを指差し、横を向いて窓の外の天気を眺めた。太陽はまだ心地よく輝いていましたが、その結果として吹雪く風が彼をあまり幸せにはしませんでした。この天気では、家に閉じこもって、暖かく体を包み、どこにも顔を出さずに座って、熱いお茶を手にしたいと思います。 - そうですね、クリスマスには両親のところに行く予定はありますか? – スンミンはメニューをウェイターに渡し、ジソンに全神経を向けました。
- そうですね、私はそうは思いません。おそらく私はこのクリスマスと新年を一人で過ごすことになるでしょう - それはどういうわけか悲しいことが判明しました。 ― 彼らは利川にいて、私はソウルにいます。ああ、このいまいましいプロジェクトに合格しなければ、私が彼らのところに来ることはできそうにありません。合格しても時間が足りない。
彼の頭と自分自身を休ませる必要があります。彼はすでに数日をかけて家を改装した。教授がこれを評価しなかったのは残念です。子どもたちは庭ではしゃいでいました。空は徐々に暗くなっていきました。街灯が狭いエリアを照らし、けたたましい笑い声が耳に突き刺さり、長い間そこに響き渡りました。チソンは思わず雪合戦の観客になり、面白い帽子をかぶった頭が突き出ている要塞のような雪でできた小さな建造物と、真のチームプレーを高く評価した。男たちは盛んに雪玉を投げながら叫び声を上げていたが、突然雪玉の一つがジソンの肩に飛んできた。彼はびっくりした。 - 何やってんの? ――彼は心から驚いた、そして彼らは笑った。 - 来て! – 見覚えのある少年が叫び声を上げ、別の雪玉を投げ、ジソンの腹部に直撃しました。 「ジョンス」ハンはこの少年に気づき、ため息をついた。 - あなたは遊びたいですか? - ああ、同意しますか?あなたにぴったりの相手がいるよ」とジョンスは白い歯を見せながらチェシャ猫のように微笑み、雪の柵の後ろを手で指さしたが、そこにはチソンと同じくらいの年齢の男が身を乗り出していた。 「ああ」カーンは驚いて唇を開き、見知らぬ男を見つめた。彼はこれまでここで彼に会ったことがなかった。彼は自分自身の好奇心旺盛な表情に気づき、微笑んで雪に覆われた建物を去り、成長したジソンの前に現れました。
この人は何かの漫画から出てきました。彼の鼻は本物のつららのように鋭いです。肌は乳白色で、雪とほぼ同じ色で、目は細められ、その横に小さな顔のしわが現れ、唇は赤く、ふっくらしていて、何度も噛まれたかのように見えます。ジソンは猫に似ていることにすぐに気づきました、特にその珍しい赤い髪は。見知らぬ人は帽子もかぶらず、ほぼ裸でした。毛皮の裏地が付いた薄手のジャケットを着ても氷点下の寒さから逃れることはできず、そのような雪の吹きだまりの中で足元に赤いスニーカーを履くことは、カーンにとって本当の犯罪のように思えた。彼は、10代のジソンが帽子をかぶることも、ボタンの外されたジャケットで帰宅することもできなかったという事実を母親から叱責されたことをすぐに思い出した。そして... - イ・ミンホです! – 1分間の沈黙の後、ジョンスは叫んだ。 「彼は今この家に住んでいて、喜んで私たちと遊びたがりました。」チソンは少し乱れた髪を見ながら唾を飲み込んだ。頭頂部にはいくつかの雪の結晶があり、光の中でキラキラと輝き、まさにイ・ミンホのイメージを引き立てていました。彼は風変わりに見えたが、自然が彼の美貌を奪うことはなかった。特に頬骨が鋭い。チソンは自分にも同じものが欲しいと願ったが、その代わりに彼は不満があるたびに膨らむぽっちゃりした頬を持っていた。 「ええと、こんにちは、私の名前はハン・ジソンです」と彼は、人にあまり会わないので不安を感じながら、かすれ声で言いました。 「こんにちは」ハニーボイスはすぐに心に浸透し、目は優しい光で輝き、温かい笑顔が顔を照らしました。本当に暖かいと、ジソンは自分の頬にそれを感じ、予期せず輝き始めました。 - ご参加されますか? – ミノはしゃがみ、手に雪を持って雪玉を作り、興味深そうにジソンを見つめました。 - 私? – カーンはうめき声を上げて後ずさりした。 「ああ、ああ…まあ、さあ」とジョンスの隣の雪の上にバックパックを投げて、彼は沈み、そしてどういうわけかいくつかの貴重な塊を作りました。 「それで、チソンはレッドチームにいます」とジョンスは言いました。 - ミンホ - 青。始める!チソンは長い間雪で遊んでいません。彼が最後にこれを自分に許可したのは高校の時だったが、大学では誰もそのような行動を評価する可能性は低い。スンミンは間違いなくそれを感謝しないでしょう。彼はひどくうんざりしています。そして今、リラックスした子供っぽい雰囲気が振り向いたか、琥珀色の目をしたこの男が振り向いた。ハンは彼がその地域をうろうろしているのを実際には見ていませんでした。どうやら、ジョンスが言ったように、ミノは最近引っ越したということは、まだ定住していないということです。つまり...子供たちと雪合戦をしているので、ここには友達がいません.
- ジソン、気をつけて! – カーンは最初にそれを聞いて、すぐに小さな要塞の後ろに隠れました。雪玉は彼の上を飛んでいきましたが、彼を見逃しました。端から頭を突き出して、明らかにミンホを選んだように笑いながらミノに会いながら、ジソンは眉をひそめた。まあ、子供たちには触れたくないので、カーンも触りたくないので、すぐに吹雪で彼を攻撃します。確かに、雪遊びが彼の趣味です。彼は今、どのようにプレーするかを自分に思い出させ、すぐに任務に戻り、彼が間違った対戦相手を選んだことをこの男に示すでしょう。カーンは雪を手に拾い、小さなボールをいくつか転がし、すぐに立ち上がって相手に向かって走り、雪玉を鋭く投げ始めました。ミンホが雪の吹きだまりの後ろに隠れたため、ジソンは行動を止めて速度を落とし、目を細めてターゲットを探した。子どもたちもお互いに遊ぶのをやめて、試合を見るのが面白くなりました。 「もちろん、私たちはお互いのことをよく知りませんが、そのような知り合いは良くないと思います」とミノは笑いました。 - なぜ? 「味は分かった」とジソンは唇を噛みながら、雪の吹きだまりをゆっくりと歩き回った。 - それは本当ですか? 「ミンホもまた、円を描くように声から這い去り、彼の後ろに巨大な、そして彼の意見では押しつぶされるような塊を転がりました。 — 長い間雪合戦をしていません。幼い頃のことを思い出します」とハンが飛び出したが、ミノの場所には誰もいなかった。 - なんと... - そうね、そうすれば彼のことをもっと早く覚えられるかも? 「リーは突然後ろから現れ、ジソンに大きな雪玉を投げ、彼は悲鳴を上げて雪の吹きだまりに落ちました。冷たい雪がスカーフの下から暖かい首に直接浸透しました。その感覚は決して楽しいものではありません。カーンはシューッという音を立てたが、雪にはあまり注意を払わなかった。実際には背中に強烈な一撃を受けて負けただけだ。顔に積もった雪がチクチクするのがその証拠だ。チソンは疲れたようにため息をつき、子供たちの笑い声を聞きながら立ち上がった。どうやら、このような光景はただ楽しむために公開されているだけのようです。 - 元気ですか? – ミンホは男の上にカーソルを置き、彼の目をまっすぐに見つめました。この時、チソンは仰向けになって、最初は空を、浮かび上がる星々を眺め、それから視線全体を同じ輝く瞳に向けた。自分の目がこれほど輝いているのを初めて見て、驚くべきことだ、とカーンは思った。ミンホはガラスでできていて人形のように見えますが、本物ではありません。 - チソン? –リーは繰り返した。 - あ...はい、大丈夫です。毎日負けるわけではないけど、それでも」とうめき声を上げて立ち上がろうとしたが、ミンホ自らが駆けつけて助けに来た。 「痛かったらごめんなさい、そんなつもりはなかったのに」と心配そうにささやきながら、ジソンの腕を雪の吹きだまりから引き上げた。あまりにも鋭い衝撃だったので、カーンさんは立っていられなくなり、世界で最も幸運な人々らしく、他人の胸に額を埋めてうめき声を上げ、謝ろうと鋭く顔を上げたが、衝突は他人の車の真横に起きた。その顔に彼は静かに震え、静かにため息をつき、口を開いた。
- 神様、大変引っ張ってごめんなさい。 「あなたがこんなに軽いとは思わなかった」とミンホは自分が何をしたのか想像もせずに微笑んだ。チソンと一緒に作りました。 「このジャケットを着るとテディベアのように見えますが、濃い色のジーンズを履いた脚を見ると、痩せていることがわかります。」 「ああ…はい、そういうことはあります」 チソンは咳払いをして顔を赤らめ、一歩後ずさりした。 「そして、謝る必要はありません。あなたには何も罪はありません...」 「ああ、ここには雪が降っています」ミンホは帽子とスカーフにくっついた雪の結晶を払い落とし、赤い頬を見てニヤリと笑いました。 -そのようですね。そうですね、1 ゼロが私の賛成です。復讐しますか?彼は眉を上げて、ジソンは笑いました。 「引き受けますが、今日はだめです」とカーンは周囲を見回した。今、庭にいるのは彼らだけでした。 「もう遅いし、寒いよ」 ジソンは振り返って男の服を見た。 - はい、寒いでしょうね。この天気の中、誰が裸で歩き回るでしょうか? 「あなたは私の母親にそっくりですね」とリーさんは履き古したスニーカーを見下ろし、想像上の笑みを浮かべた。 -はい、その通りです。それでは…また明日会いましょうね? 「はい」とチソンは微笑んだ。 「また明日会おう、イ・ミンホ」と自分の名前を言って味わった。それは大声でメロディアスに響き渡り、カーンの頭の中でこの男の名前さえも美しいことをもう一度確認した。オーナー様に合わせて。
- それで、どこに住んでいましたか? 「一緒に行ってもいいですか」とミノは薄いジャケットのポケットに手を入れてジソンがバックパックを拾うのを待ちながら尋ねた。 「ええと、ここは私の家です。」ジソンは指先に重さのないぎこちなさを感じましたが、それを表には出しませんでした。 「私もそこに住んでいます」と男は赤い髪を整え、光の中でそれは明るい炎で燃え上がるように見え、チソンはうっとりするように目を大きく見開いた。 「ああ...すごい」カーンは額を掻いた。 - それでここに引っ越してきたんですよね? - うん。 - ここはどうですか?もう誰かに会ったことがありますか? – 咳払いをしながら、チソンはゆっくりと家に向かって一緒に歩きました。 - いいえ、みんなとあなただけです。実はすごいですね、子供たちとしか友達になれないのかと思ってたんです」とミノは、濡れたスニーカーに雪が入るのも気にせず、出会った雪の吹きだまりを足で蹴りながら笑った。 - なぜ?私はそんなに怖いですか? – チソンも同じように尋ねた。 「いや、あなたはただ…」とミンホはためらった。 ――彼は暗すぎた。子どもの遊びをする時間がないのかと思った。 - ああ…まあ、大学はめちゃくちゃだから大丈夫です。 「それを聞いてうれしいです」とリーは紳士のようにドアを開け、チソンが先に玄関に入ることを許可したため、ジソンは一瞬昏睡状態に陥った。 - あなたもここに住んでいますか? – まさかミンホと家だけでなく玄関もシェアすることになるとは思っていなかったので驚いたそうです。 「はい、二階です」と彼は魅惑的な笑みを浮かべ、他人の帽子についた雪を払い落とした。 「私は...私も2番目にいます」とチソンは顔を赤らめました。 - わあ、私たちは隣人なんですね。これは素晴らしいと思いませんか? – ミンホは彼と一緒に2階に上がり、ドアを指さしました。 - どちらかというと、私はここに住んでいます。 「このアパートは長い間誰にも貸していないんです」とチソンさんは語った。 ――約5年というと、ちょうどここに住んでいる期間ですね。 「そうですね、もうここに引っ越してきたので、今は賃貸になっているようです。」リーがドアの暗証番号を素早く入力すると、音を立ててドアが開きました。 「そうですか」と彼は微笑んだ。 「なるほど」カーンはドアの前で立ち止まり、まだ新しい知人を見つめていた。 -それで…明日リベンジするんですよね? – ミンホの笑顔が踊り場を照らしたとき、何らかの理由で彼は尋ねて下を向いた。
「もちろんです」と彼は納得したようにうなずいた。 - 明日はチョコレートケーキをごちそうしますか?そうですね...新築祝いを記念して? 「そうしたいです」とチソンは考える暇も与えずに答えた。それらは何の役にも立ちません。 「私はチョコレートが大好きです」と彼は付け加えて唇を噛み、口の中にチョコレートを吸い込んだ。ミンホは「うれしい」と数秒沈黙し、その後「雪合戦に参加してくれてありがとう、チソン」と語った。おやすみ。 - ああ...どういたしまして。 「あなたもおやすみ」カーンは混乱して口ごもり、リーが踊り場を出るとアパートに入り、後ろ手にドアを閉めた。チソンは大きく息を吐きながら、帽子とジャケットを脱ぎ、靴を脱ぎ、廊下の椅子に座り、黒髪に指を這わせた。頬は紅潮し、耳の中で脈動が高鳴り、胸の中で心臓がドキドキしていました。カーンは数秒間目を閉じ、疲れたようにうめき声を上げ、椅子にもたれかかりました。目の前には白い天井がありますが、実はそれはイ・ミンホの目です。星のようにきらめき、その中で色とりどりの光が奏でられ、誰もこの光を消すことができないように見えました。 「いいえ、そんなはずはありません」とチソンはささやきながら自分の額を打ちました。 - 絶対に私とは違います。すべてが夢のように感じます。短期的な良い夢が終わりを迎え現実に変わりつつありますが、実際にはイ・ミンホは壁のすぐ後ろに住んでいる彼の隣人です。猫のような視線、温かい手、赤い髪、いや、ジューシーなみかんのスライスのような男。おそらく彼は少し風変わりな人なので、彼を知ることがより興味深いのです。そして、ここには友人がほとんどいなかったが、それはジソンにとって有益であっただけだった。彼は彼の友達になれるかもしれないよね? 「スンミン」とハンは、あたかも友人が近くにいるかのようにささやいた。過剰な感情と仕事でのハードな一日のせいで、ジソンは同じ椅子で眠ってしまいそうになりました。それでも自分の中に強さを見つけた彼は、普段着からパジャマに着替えてベッドに横になり、すぐに眠りに落ちました。
朝になると、太陽が灰白色の雲を突き抜け、カーテンから直射日光をのぞかせ、男の寝顔に降り注ぎ始めました。ジソンはベッドの上で体を動かし、諦めるつもりはなかったが、誰かが突然ドアベルを鳴らしたので、男は体を震わせ、床に鼻をぶつけそうになった。おはようございます、とカーンは思い、あくびをし、背伸びをして、ゆっくりとベッドから起き上がりました。携帯電話の画面には11時33分と表示されていましたが、それはジソンにとって必ずしも幸せなことではありませんでした。彼は昼休みまで寝て、1時過ぎに起きることに慣れてきたところだ。こんな風でなければ、どうやって休日を有意義に過ごすことができるでしょうか?あくびをしながらドアを少し開けると、彼はチョコレートケーキを手に敷居の上で微笑むミンホに気づき、彫像のように固まった。ジソンはうめき声を上げた。なぜなら、その男が新築祝いと新しい友人、ダッシュの隣人との出会いを祝うために彼のところに来るつもりだったということを完全に忘れていたからである。 「かわいいパジャマ」とリーが笑い、チソンは真っ赤になった。 「ああ…それで、入ってください、私は着替えます」とどもりながら、ハンはドアを大きく開け、ミノを中に入れた。 - 何のために?パジャマはかわいかったし、ひどいものではなかったと言いました。彼女の服を着替える必要はありません。これにより、より自宅にいるように見えます。 「それはいいですね」とミンホはとてもシンプルに言いました、そして、そのような楽しくて心温まる言葉にジソンは水たまりになる準備ができていました。 「分かった、分かった」息を吸い、落ち着いて、彼自身もパジャマに目をやった。ごく普通です。マルチカラーの雪の結晶が入ったブルー。その年、チソン君の母親がそれをプレゼントしてくれたので、彼はそれを着ていました。 - キッチンに行きましょう。 「寝てたんですね」とミンホは眠そうな顔を見て結論づけた。 - 間違った時間のようです、ごめんなさい... - いや、いや、あなたは何ですか... 私はただよく寝ているだけです。心配しないで、キッチンに行きましょう、お茶を作ります...それともコーヒーですか? 「あなたのお好みに合わせて」とミノが微笑んでケーキを渡すと、彼は服を脱ぎ始めた。ジソンはケーキをテーブルに置き、やかんを電気に繋いでスイッチを入れ、水を沸騰させた。ミンホは空いている椅子に隣に座り、キッチンの中を好奇心旺盛に眺め、チソンも同じ好奇心でキッチンを眺めていた。
- それで一人暮らしですか? – リーに尋ねた。 「はい、大学に入学したらすぐにアパートを借りなければならなかったのです」とジソンは答えて彼の向かいに座り、箱からケーキを取り出しました。 - どこの出身ですか? - 利川。あなたも? 「私はソウルで生まれ、ずっとソウルで暮らしてきました」とミノはケーキを見て、ジソンからナイフを受け取り、慎重に8等分した。 — 私は地元のペストリーショップで一番高価なケーキを買いました。私が覚えている限り、そこにはいつもおいしいものが売られていました。まだ閉店してなくて良かったです」と話した。 - すべきでしょうか? – カーンは驚き、私たちがどのような店について話しているのか理解しました。ここにいるのは彼女だけだ。 「彼らにとって物事が完全にスムーズに進まない時期がありました。今ではとても人気があり、とても嬉しいです。持って、試してみて」とミノがフォークでデザートを割り、ジソンの唇にまっすぐ差し出すと、彼は口を開いて他人の手から来る甘さを受け入れるしかなかった。 - さて、どうやって? 「おいしいです」とチソンは恥ずかしそうに目をそらした。ミンホはとても熱心に見ていたので、不快でした。
- きっと気に入ってくれると思っていました。私たちはお互いをもっとよく知る必要があると思います。私たちは隣人であり、あなたたちなので...」リーは立ち止まりました。 - 私の新しい友達? 「ああ」とジソンはうなずいた。 「はい、友よ」そして彼は微笑んだ。 - じゃ、なんさいですか?勉強してますか?あなたは働いていますか? – 彼は席から立ち上がってやかんのスイッチを切り、すぐに自分とミノにコーヒーを入れました。 - 私は25歳です。 「私は…」ミノは考えた。 — ソウル大学で学びましたが、卒業できませんでした。 - うわー、なぜですか? – 男は自分の場所に戻り、リーにコーヒーを渡しました。 — 追放された? 「うーん、いいえ」ミンホはスプーンでマグカップを叩きながら微笑んだ。 - 私はちょうど... 建築の 5 年目を終えたところです。絵を描くのは決して好きではありませんでした。なぜこの方向を選んだのかは今でもわかりません。 — 私も建築をやっています! – チソンは嬉しそうに答えた。 「私はまだ4年生ですが、中退することも夢見ています」と彼は笑った。 - さて、夢を見ているわけではないので、終わらせなければなりません。絵を描くのは好きですが、進んで描いているわけではありません。特にこれらの絵は... ブルッ... - ああ、私はそれらで最高のスコアを獲得しました。どの理論よりも私が知っていた唯一のことのようです」とミンホはコーヒーを一口飲みながら唇をなめた。 - 二十歳なんですね…? 「23歳」とチソンは言い終えた。 「それで、もう勉強しなくなったらどうしますか?」 —バーで歌っていました。あらゆる種類のバラードやその他の曲をギターで演奏します。このようにして彼は自分のポケットをお金で十分に満たしました」と彼は自慢しました。 「ああ、歌手なんですね」とチソンは驚いて口を開いた。 - 私もあなたのコンサートに行きたいです。 「私がここであなたのために歌えるときは、どこかに来る必要はありません」とリーはウインクした。「でも、少し後です。」あなた自身について教えてください。チソンは別のチョコレートケーキをフォークでちぎって口に入れると、その甘さで頬を満たした。ミンホのお願いに応えて、彼はそれについて考えて肩をすくめた。話すことはあまりなかったからだ。彼の人生は、何の色もなく、ごく平凡だ。彼は永遠の輪の中で勉強したり、眠ったりした。

天の花Où les histoires vivent. Découvrez maintenant