彼によると, コーヒーが良くなくてミルクがいい。

165 14 5
                                    


第2章


次のシーン: レストランで


小さ子: (エプロンを着て)

村野: ちちゃん。

小さ子 : おじさん?

村野: 洗うやってる?由美は戻ってこなかったから、手伝え人いれるかな...

小さ子 : いい。でもおばちゃんは大丈夫でしょうか。

村野:あの娘戻れなければ、しかたがない。ったく、あの子だ。

小さ子 : いいよ。やるよ。

村野:ほんとうに、時々、ちちゃんは俺の娘だったほしいな。*エッヘ

小さ子 : 手伝って頑張ります!


(小さ子はキチンで止まって、皿を洗います。高道が友達と着いたばかりです。忙しいから、小さ子が気づかない。)


秋子(村野の奥さん): (制服を気づく)あれ〜お前ら赤み大学に?

雪: そう。

秋子: (笑顔)やっぱり!あの制服が見たことがあった。

高道: いっぱい学生がここで食べているね?

秋子:あまりじゃなくて。このレストランまだ小さいけど、そしてこのところはよく知らないかも。

彰:昔の友達でこのレストランを知ってたんだ。「食べ物がうまいじゃ!」と言ったんだよ、だからきたんだ。

秋子: (頷く)ありがとう〜よかったね! *クク  実は、私の姪はあなたたちと同じ学校。

高道:まじですか。

秋子 : それそうだね。んー同じ年齢みたいな。

高道: へえ...そうか。

雪:(メニューを見)牛丼をいただきます!

秋子:はい!かしこまりました!


(食べたあとは、出ます。由美、村野の娘が、来たところが、男たちを見ます。)


村野: 由美!どこにいたよ?

由美: (拗ねる)もう、父ちゃん!勘弁してください...来たよ。

村野:恥を知れ。仕事の時間しってたのに、どこか出かけたんじゃ!どこが家族の義務感覚の?

由美: じゃ、誰洗ってたよ?

秋子 : 小さ子。

由美:(笑顔て、キチンに入る)小さ子!

小さ子 : (見て)お。由美!戻ってきた。

由美:お疲れ様〜 (エプロンを撮って)

小さ子 : いい、大丈夫。

由美:来たとき、君の同じ学校男たちを見た。

小さ子 : (びっくりした)まじで?

由美: 見なかった?

小さ子 : いいえ。忙しかった。

由美: 一人男がめっちゃかっこいいよ!

小さ子 : へええ...

由美:残念だね。

小さ子 : (手を拭く)じゃ、仕事戻らなければならないよね。失礼します。

由美: わかった〜


(高道は友達と歩くながら、急に止まる。)


高道: あ、やべー(ポケットを触っている)

雪:どうしたの?

高道:財布が落としてしまった。

彰: え?

高道: (回って見て)

(彰と雪は同じをして)

高道:ちょっと...レストランでかもしれない。

彰: まじか。

高道:払ったとき、ポケットで取ると、たぶん落とした。ちょっと戻っていってみて。

ミルクコーヒーWhere stories live. Discover now