1. A : 日曜日何をしましたか。
B : 本を読みました。それからビデオを見ました。田中さんは?
A : わたしは京都へ行きました。
B : 京都ですか。いいね。2. A : いつもどこでパンを買いますか。
B : 「毎日屋」で買います。時々「フランス屋」へ行きます。
A : あ、わたしも時々「フランス屋」へ買います。
B : そうですか。3. A : あしたいっしょにテニスをしませんか。
B : ええ、いいですね。
A : じゃ、11時に駅で会いましょう。
B : わかりました。4. 例 : 毎晩 (何時に、いつ、どこで) 寝ますか。
...... 11時に寝ます。
1) 日曜日(どこで、何を、で)しますか。
...... テニスをします。
2) (どこへ、どこで、いつ)そのカメラを買いましたか。
...... 大阪デパートで買いました。
3) けさ(何を、何で、どこで)食べましたか。
...... 何も食べませんでした。
4) おととい(どこで、だれに、何時に)会いましたか。
...... グプタさんに会いました。5. 例 : おととい京都へ(行きました、行きます)。
1) きのうの晩手紙を(書きます、書きました)。
2) 毎朝新聞を(読みますか、読みましたか)。
...... いいえ、 読みません。
3) いっしょに美術館へ(いきませんでしたか、行きませんか)。
...... ええ、(行きましょう、行きません)。
4) あした大阪城で花見を(しました、します)。6. 例 1: (○) ミラーさんは毎朝コーヒーを飲みます。
例 2 : ( × ) ミラーさんは毎朝7時半に起きます。
1) ( ) ミラーさんは朝ごはんを食べません。
2) ( ) ミラーさんは月曜日から金曜日まで働きます。
3) ( ) ミラーさんは毎朝英語の新聞を読みます。
4) ( ) ミラーさんは土曜日どこも行きません。Untuk minta dikoreksi, chat saja melalui :
LINE : chauwpi_tuta
Whatsap : 082167388028Selamat mengerjakan, sampai jumpa minggu depan!