春日が風邪を引いた。見舞い代わりに電話することにした。
「よう!久しぶり!」
「久しぶり...ゴホ!ゴホっ!」
「ど...どうした?風邪か?」
「ああ悪性のインフルらしい。今、家で寝てるとこさ」
「インフルかよ。物騒だな。気をつけろよ」
「本当最近物騒だよ。近所では強盗殺人事件が多発してるらしいし...はぁー」
「何だ、それ」
「何でも突然部屋に入ってきて後ろからロープで首をギュッ、といくらしい」
「何それ。気付くだろ。普通。まあ俺なら即返り討ちにしてやっけどな、は...ははは」
「返り討ち?言うねー、そんなマジキチ相手に?てか、お前怖がってんじゃん」
「はぁ、こ、こわがってねぇし、余裕っしょ!」
「強がりな奴め...ははっ、でさ.........ゴっ!ごほっ!ゴホっ!ゴホおっ!!」
「うん?おいおい大丈夫かよ?」
「.........わりい。大丈夫大丈夫。風邪ひどくなってきた」
「大丈夫か。声変わってんぞ」
「ああ...ところで今度お前んち行きたいんだけどさ。道教えてくんない?」
「おいおい。何回も来たことあるだろ?熱で頭、イかれたか?」
「...忘れちまった。住所教えてくれたら行くよ」
「しょうがねえな。コジョウマ町キンオウタ番地な。もう忘れんなよ」
「わかった。今度必ず行く」
「じゃ安静にな」
「ああ」
はぁ、春日、早く良くなるといいな...ヒント
風邪の症状答え
電話の途中で友人が強盗殺人犯に殺された。「強がりな奴め...ははっ、でさ.........ゴっ!ごほっ!ゴホっ!ゴホおっ!!」
は咳ではなく首を絞められて殺されている。その後の
「大丈夫か。声変わってんぞ」は強盗殺人犯と入れ替わっている。あれ、さっきは悪性のインフルエンザって、言ってたのに...ね〜