Part 1

3 1 0
                                    

      大統領になりたいのは誰ですか?

(ここには真実のセリフはほとんどありません。 説明されている出来事は決して起こらず、これらの出来事に参加するキャラクターは存在しませんでした。 実在の人物との類似点は完全に偶然です。)

(おとぎ話は嘘ですが、その中にヒントがあります...) - (プーシキン)

(「現実は、たとえ非常に根強いものであっても、単なる幻想です。」) (アルバート・アインシュタイン)

(量子理論の創始者であるマックス・プランクは次のように説明しています。

「生涯を最も明晰な科学、つまり物質の研究に捧げてきた人間として、原子についてこれだけ研究した結果、言えるのは、物質そのものは存在しないということである。

すべての物質は、原子の粒子を振動させ、この原子の最も微細な太陽系を保持する力によってのみ発生し、存在します。 私たちは、この力の背後には意識的で知的な心の存在があると想定しなければなりません。 この心はすべての物質のマトリックスです。」)

(一部の科学者は、私たちの宇宙は実際にはホログラム、幻想であると信じています。このホログラフィック宇宙には、「地球上の生命」と呼ばれる疑似現実の世界が存在し、そこでは人々は単なる電子キャラクターまたは人格にすぎません。)



                    1.

市内の公園の上で雲が切れ、雲に隙間ができ、雨はここで止みました。 公園周辺は小雨が降り続いていましたが。 夕日の最後の光がどういうわけか奇跡的に雲のベールを突き抜け、一人で座っている男性がいる公園のベンチを照らしました。 このベンチに落ちた雨粒と近くの濡れた落ち葉が虹色に輝いていました。 周囲の灰色の背景に対して、このベンチはこの世のものとは思えませんでした。 しかし、ベンチに座って考え込んでいた男は、それに気づきませんでした。

アレクセイ・ペトロヴィッチは検察庁から帰宅中、悪天候のため今日は完全に人がいない公園に行くことにした。 捜査官らは再び孫のアントンについて尋ねた。 彼は1か月前に逮捕され、政府転覆を企てた疑いで起訴された。

「はい、彼はある種のデモに参加していましたが、誰かを転覆させるつもりはありませんでした」とアレクセイ・ペトロヴィッチは何度も彼らに語った。

アントンの父親である息子のオレグは2年前に交通事故で死亡したが、その犯人は有力な政府高官の弟で処罰を免れた​​。 この後、孫は秘密主義になった。 彼はほとんど話さず、研究所での訓練以外には自分が何をしているのかを誰にも話さなかった。

「今はどっちです期間 時間?」 突然、男の声が響いた。

アレクセイ・ペトロヴィッチは、誰かが自分に話しかけていることをすぐには理解できなかった。 彼が振り向くと、珍しい服を着た男が左側のベンチに座っているのが見えました。

天気が良くても都市公園の路地には人が少ない。そしてこんな雨の日は誰もいなかった まったく。

「彼はどこから現れたのですか? おそらく私が座って考えている間に、彼は気づかれずにやって来たのでしょう。 そしてその質問はちょっと変です。 人は今何時かを知りたいときに、そのように時間を尋ねることはありません。」 これらすべての考えがすぐにアレクセイ・ペトロヴィッチの頭の中を駆け巡りました。

「今は大変な時期だよ」と彼はその男を見ずに暗い表情で答えた。

「しかし、変化の時が来ているように私には思えます」と見知らぬ人は言いました。

アレクセイ・ペトロヴィッチはベンチに座る隣の人に注意深く視線を投げた。 彼は奇妙な服を着ていたが、アレクセイ・ペトロヴィッチはこの奇妙さが何であるかを正確に判断できなかった。 彼の外見も普通ではなく、ハゲていて黒い眼鏡をかけており、肌は不自然に白く見えました。

「彼は訛りのある話し方なので、きっと外国人でしょう。 おそらく彼は裕福な民主共和国の出身だろう。 そして彼はここで何が起こっているのか知りません」とアレクセイ・ペトロヴィッチは考えた。

大統領になりたいのは誰ですか?Where stories live. Discover now