Part 4

2 1 0
                                    

         4.

 

共和国では、ある種の静かで不安な期待の中で10日間が過ぎた。 国の指導者に対するこの最後通牒について誰もが議論したりコメントしたりすることを禁じられた。 しかし、一般の人々も当局者も、約束の時までの日数を数えています。 彼らは不安と落ち着きのなさを感じていました。 徐々に、何かが起こるかもしれないという感覚が大きくなりました。

コンスタンティヌス大統領が住み、仕事を好んで行った宮殿ともいえる豪華な建物では、誰もが同じく約束の時間に備えて準備をしていた。 表面的には平静であるにもかかわらず。

セキュリティサービスは数回にわたって強化され、監視カメラの数も増加しました。 国家安全省の多くの職員が、テレビに出演して国の指導者を脅迫したこの男とその組織に関する少なくとも何らかの情報を探ろうとしたが、失敗した。

これらの過激派テロリストがどのようにしてセキュリティコンピュータシステムを突破し、国営テレビネットワークに侵入することができたのかも不明だ。

最終日、10日目は朝から良い前兆とは言えませんでした。 コンスタンチン大統領は昨夜よく眠れず、悪夢をいくつか見て、おそらくそのせいで頭が痛かった。

助手たちは彼にアドバイスしなかったが、それでも彼はこの過激派テロリストの録音された演説を見ることを決心し、その後それを後悔した。

彼の言葉は不快な印象を残し、どういうわけかコンスタンチンの頭の中でグルグル回り続けました。 大統領は特に、記憶から消えなかったビデオの最後にある催眠術にかかったような視線に動揺し、イライラしたという。

ここ数晩、彼はその大きな奇妙な目の視線で目を覚ますことがよくあった。 それから彼は長い間眠りにつくことができませんでした。

コンスタンティヌス大統領は、自分が不法に権力を掌握した独裁者や暴君であるとは考えていませんでした。 彼は 20 年以上前の選挙の結果としてこの役職に就き、その後の選挙では過半数の票を獲得しました。

初めて大統領に自らを指名したとき、彼はもちろん、この国のより良い未来を約束し、保証した。 彼は国民、有権者に豊かな人生の約束を与え、多くのことを約束したが、後にそれを果たせなかった。

彼が友人を選挙管理委員長に任命したとき、選挙で大声で公約する必要はなくなった。 そして選挙後、他の信頼できる人たちが自分たちの仕事をチェックし、票を数えました。

批評家らが主張しているように、開票作業に何らかの不正があった可能性がある。 しかし、彼が考えていたように、それらはまったく取るに足らないものでした。

彼が率いていた政党は議会、政府、省庁を完全に掌握していた。 そしてこれにより、共和国統治における彼の指導的役割が大幅に強化されました。

彼の治世中、彼が信じていたように、国とすべての人々ははるかに良く暮らし始めました。

これは特に彼の側近で顕著でした。 彼の友人や親戚は目に見えて裕福になりました。 彼らはさまざまな企業や会社を率いて、何百万もの共和国国民に雇用を創出しました。

国家安全省の報告書にあるように、ごく少数の国民と海外から資金提供を受けた政治的反対派が不満を表明した。

もちろん、10年前、国家権力に反する活動や発言に対するより厳格な責任を命じたのは大統領だった。

彼の統治に不満を持った人々のほとんどは海外に流出し、多くは新しい法律の下で有罪判決を受けた。

そして、投獄された積極的な政権反対者は強制再教育を受けた。 特別な薬の助けを借りて、彼らの記憶は最初に消去され、その後彼らの人格が回復され、国家と当局への敬意が意識にプログラムされました。

この後、人々はまったく違ったものになりました。 彼らは最も近い親戚でさえも認識するのに非常に困難を感じていました。

また、彼の命令により、すべての新聞、テレビ、インターネットは情報省の管理下に置かれた。 それ以来、定期世論調査によれば、国民の大多数は政府と大統領の活動を全面的に支持している。

大統領になりたいのは誰ですか?Where stories live. Discover now