Part 7

1 0 0
                                    

          7.

  別の大臣が大統領職を拒否したことで、多くの政府関係者とその親族がパニックになり始めた。 そして彼らは、快適な生活が避けられない崩壊を予見していました。 国の人口の大多数は、この出来事の発展を密かに祝い、喜びました。

8時に予定されていた政府会議は、昨夜みんなよく眠れなかったため、12時まで延期された。 次期大統領代行はクレマン国防大臣となる予定だった。 人々の間だけでなく、彼は大臣の中でも最も愚かだと考えられていました。 さらに、彼はお酒が大好きで、アルコールを乱用しました。 彼らは彼について、かつてはストアディレクターとして働いており、そこで将来の社長コンスタンチンと出会ったと語った。 彼は常に、友人、親戚、そして自分に忠実な人々を、彼らの専門的能力や知的能力に注意を払うことなく、重要な役職に任命することを好みました。

ウォルター国家安全保障大臣は他の人よりも彼のことをよく知っており、国防省における彼の財務不正を何度も大統領に報告した。

全閣僚が着席した後、本日の政府会議の議長に就任したウォルター大臣は、憲法に従いクレマン国防大臣を大統領代行に就任することを宣言した。 クレマンも含めて抗議はなかった。ウォルター国家安全保障大臣は他の人よりも彼のことをよく知っており、国防省における彼の財務不正を何度も大統領に報告した。

全閣僚が着席した後、本日の政府会議の議長に就任したウォルター大臣は、憲法に従いクレマン国防大臣を大統領代行に就任することを宣言した。 クレマンも含めて抗議はなかった。

彼のほとんど隠されていない権力への欲望を誰もが知っていたため、誰も彼からの反対を期待していませんでした。 彼はこの職への任命に関して漠然とした疑問と恐れを抱いていたが。 この2日間、ストレスを解消し神経を落ち着かせるためにウイスキーを5本飲んだため、今日の彼の顔はいつもより腫れていたようだった。

「大統領...ミスター大統領...」――ウォルター大臣の声が彼を夢想から覚めさせたが、クレメントは自分が話しかけられていることにすぐには気づかなかった。 「ご自分の場所に座ってください」と、コンスタンチン大統領が政府会議に出席するときにいつも座っていた椅子を指さした。 これまでの2人の暫定大統領はそこに座ることを避けた。

しかし、クレメントは知性のレベルが低かったため、あらゆる種類の迷信や悪い兆候に決して注意を払いませんでした。 そこに座ると、彼は誇らしげに、そしてどこか傲慢な表情で周りを見回しました。

「クレマン大統領。 それは誇らしく聞こえる」と彼は心の中で思った。

しかし、ほとんどの閣僚は彼を見て、彼がどのくらいこの地位に留まるだろうかと推測しようとした。 結局のところ、彼ら自身の運命がそれにかかっていたのです。

短い休憩の後、ウォルター国家安全保障大臣は、コンスタンティン大統領に何が起こったのかについてスタッフが作成した報告書を読み上げた。 人が突然急速に燃えて灰になるという事実を否定することは不可能でした。 これを合理的かつ科学的な観点から説明するのは困難でした。

しかし、人体の燃焼プロセスを開始するには、何らかの外部要因、つまり駆動力、電磁集中ビーム、特定の周波数の高周波放射が必要であることを示唆する仮説が提案されています。 その影響下で、細胞内の原子と分子の振動が始まり、常温核融合と人体の完全燃焼のプロセスが活性化されます。

この事件を調査している捜査官や専門家は、コンスタンチン大統領が焼死したのはそのような影響力の結果だったと示唆している。 この放射線の発生源はまだ発見されていません。 そしてそれはおそらくモバイルだったでしょう。 このエミッターが人に影響を与える距離も不明でした。

捜査は続いており、この犯罪を犯したテロリスト全員はまだ逃走中であるため、クレマン大統領代行の安全を考慮し、ウォルター大臣は本日彼を南米旅行に送ることを申し出た。 いくつかの友好共和国を訪問するためです。 全員が満場一致でこの提案を支持し、会議は終了した。

ウォルターは前日の出来事に関する別の報告書を読み上げなかった。 バルトシュ大臣のこのような予期せぬ、かなり愚かな行為を誰も予想していなかったので、諜報機関による彼に対する特別な監視はありませんでした。 同氏の辞任発表後に空港で何が起こったのかについてはほとんど情報がなかった。

大統領になりたいのは誰ですか?Where stories live. Discover now