2.
アレクセイ・ペトロヴィッチが公園で謎の男に出会ってから一週間が経ったが、目を閉じると、彼の奇妙な顔と催眠術にかかったような視線がまだ見えた。
彼は、頭の中にどんどん溜まっていく疑問を、質問しなかったことを後悔し始めた。 彼は少なくとも、自分たちのメッセージが正確にいつ、どこで放送されるのか、どのテレビチャンネル、インターネット上のどのウェブサイトで放送されるのかを知る必要がありました。 どれくらい早く、一週間後、それとも一ヶ月後ですか?
孫のアントンの状況はますます困難になってきました。 アレクセイ・ペトロヴィッチの義理の娘でアントンの母親であるタチアナも検察庁に呼び出され、尋問を受けた。 そこで彼女は、彼が非常に重大な国家犯罪で告発されており、すでに18歳だったため、長期の懲役刑に直面していると告げられた。 彼との会合はすべてキャンセルされた。
その同じ夕方、アレクセイ・ペトロヴィッチはコンピューターの前に座って、インターネットでニュースを読んでいた。 別の部屋から妻のエレナが彼に、自分のところに来るように頼んだ。 彼女はそこにいて、テレビで新しいシリーズを見ていました。
「アレクセイ、ここに来てください。今、テレビで重要なメッセージがあるでしょう」と彼女は言いました。
彼が部屋に入ると、テレビ画面に黒地に白文字で「国民の皆さん、今から重要な発表があります」と書かれているのが見えた。
「突然映画が中断され、この碑文が現れた」と妻は語った。
21:00になり、この国の主要ニュースの時間になりました。 アレクセイ・ペトロヴィッチはテレビをチャンネル1に切り替えました。他のチャンネルと同じように、この碑文もありました。
「もしかしたらこれは当局からの何らかの公式発表かもしれない」と彼は考えた。
突然、長い黒髪、同じ色の口ひげとあごひげを生やし、大きな黒い眼鏡をかけた男の顔が画面に現れました。
彼は言った。 「こんにちは。この国の親愛なる国民の皆さん。私は正義の戦士連盟の代表です。今はすべての人間の魂にとって困難な時期です。」
「人は望むときに自由になれる。自らが自主的にあらゆる制限を自分に課す。」
「少数の思いやりのある人でも世界を変えることができます。」
「この国の人々であるあなたたちには変化が必要です!」
「政府、政治家を変えなければなりません。彼らはあなたのために何もする必要性を感じていないからです。彼らは自分たちのことしか考えていません。」
「皆さんは、変化が見られるまで、これらの人々が去っていくまで、そして皆さんがより良い生活を得るチャンスを得るまで、自分の権利のために闘い、立ち続けなければなりません。」
「私たちは、あなたの国の独裁的な支配者を排除する方法を提供したいのです。」
「自分でしなければならないことを誰かが代わりにやってくれると期待している限り、何も良い方向には変わりません。」
「支配政権によって分散され、多くの民間人が死亡するデモや血なまぐさい暴動、革命とは異なり、すべての問題の主犯、つまり権力を掌握した独裁支配者だけがこの方法の犠牲者となる。」
「もし国内の多数の人々が統治政府に不満を持っていて、統治者を打倒したいのであれば、家から一歩も出ることなくそれを試みることができる。」
「この方法では、彼の写真が必要になります。そして、あらかじめ決められた時間に、対応する願いとともに彼の写真を焼く必要があります。最も重要なことは、意図的に同時に行動することです。」
「想いはエネルギー。一つ一つの想いは、もろい水滴のようなもの。」
「しかし、その滴が一緒になって同じ方向に動くと、その経路にあるすべてのものを破壊することができる強力な流れになります。」
「この流れの中の思考の滴が多ければ多いほど、その流れは強くなります。」
「欲望が十分に強ければ、考えたことを実現できます。変化の時が来ました。」