Part 8

1 0 0
                                    

          8.

  共和国首長の次の候補者は国家安全保障大臣ウォルターであった。 クレマン大統領代行の死の報を受けると、彼は政府高官の残りの代表団を乗せた飛行機の帰還を命じた。 それから彼は一晩中眠れなくなりました。

あらゆる事実と、指向性電子ビームの理論の正しさに対する不信感にもかかわらず、彼はクレマンに何も起こらないであろうという淡い希望を抱いていた。 これにより、彼は実際に何が起こったのかを解明し、責任者を見つけて逮捕する時間が得られるでしょう。 今、状況は劇的に変化しています。 もし彼ら自身の写真が大量に焼かれたために、これらの人々が灰になるまで焼かれたことが本当に起こったとしたら、それと戦うことは不可能であり、無駄です。

理由がないわけではないが、彼の人物に対する国民の態度は非友好的であると彼は信じていた。 もし彼が大統領の地位に選出された場合、生き残る可能性は絶対にゼロに近い。 それがなくても危険は残った。 そして彼が拒否すれば、他の大臣も同意しないだろう - もう愚か者はいない。

さらに、Pandora ウイルスの問題も発生しました。 間違いなく国際的な調査が行われ、彼のこの犯罪への共犯が明確に証明されるだろう。

熟考の末、ウォルター大臣は朝のうちにオフィスにあった書類をすべて焼き捨て、車で帰宅しました。

アレクセイ・ペトロヴィッチは、ここ数日いつものようにご機嫌で目覚め、朝食後すぐにコンピューターの電源を入れ、インターネットでニュースをチェックして読み始めました。

彼は、昨日この詐欺師であり横領者のクレマンの写真の山を火で処刑した後に何らかの成果があったかどうかをすぐに知りたかったのです。

すべての議論の主な話題は、クレマン大統領代行の飛行機が機内火災のため予期せず帰還したというニュースだった。 クレメント自身の容態や事件の詳細についてはまだ情報がなかった。

突然ドアベルが鳴りました。 ドアの覗き穴から見知った顔が見えたので、アレクセイ・ペトロヴィッチはすぐにドアを開けました。 それは彼の孫のアントンでした。 誰もが彼の帰還をとても喜んでいました。 同氏は、今朝、何の警告も説明もなく、ほぼ全員の囚人が刑務所から釈放されたと語った。 悪意のある再犯者と、強盗と殺人で捜査を受けている者を除いて。 もちろん、彼らは最近共和国で起こっている出来事についても知っていたので、これは誰もが驚くことではありませんでした。 人々は、同じことが国内のすべての刑務所で起こっていると言いました。

アントンさんは顔に打撲傷や引っかき傷があったにもかかわらず、自分や他の囚人に対する拷問や虐待については話さなかった。

新しい報道によると、クレマン大統領はもう生きていなかった。 どうやら、政府内で完全な混乱が発生したようです。 メディアやテレビではどの閣僚からも公式のわかりやすい説明はなかった。

リーダーシップの欠如により内務省からの指導はなかったため、その日はほとんどの警察官が自宅待機を決めた。

自由と不処罰を感じて、極端な措置の支持者の中には、政府関係者全員の写真を燃やすことを提案する人もいた。

警察の非常線がまったくない中で、大規模なデモが国内のすべての都市で行われた。 死傷者、窓ガラスの破損、ポグロムはなかった。 それは、人々が権力が変化し、今や自分たちの手の中にあることに気づき、理解したからです。

政府関係者、その親族、共和国国会議員もまた、この国で静かで豊かな生活を送れる時間は終わったことを悟った。 しかし、多くの人はすでに海外の不動産を購入し、外貨口座を開設しており、これに備えていました。 したがって、彼らは今、飛行機、電車、車で逃げています。

それから数日間、国内の混乱は続いた。 誰も政府の辞任を正式に発表しなかったが、政府はもはや機能しておらず、実際には存在しなかった。

閣僚や政府のメンバーの誰も、この困難の時代に責任の重荷を引き受けて国の大統領になることを望んでいませんでした。 それらはすべてどこかに消えてしまっただけです。 共和国議会の建物には警備員だけが残り、議員らも姿を消した。 権力の絶対的な真空が生み出されました。

You've reached the end of published parts.

⏰ Last updated: Dec 04, 2023 ⏰

Add this story to your Library to get notified about new parts!

大統領になりたいのは誰ですか?Where stories live. Discover now