集まった彼らは、伝説によれば神殿は42日間続くと知っていたため、2つのチームに分かれることに決めた。ブレトンは冗談で、2つのチームに分ければ21日で済むと言った。第一のチームはノエ、ブレトン、テムトゥで構成され、第二のチームはクラヴ、オノリーヌ、ジュリアンで構成された。ジュリアンはテムトゥに、ノエを警戒し、必要なら封印するよう警告した。クラヴはそれを聞いて、自分がまだ封印の印を持っていることを見せて安心させた。彼らは、水の使い手2人を同じチームにしないように力と要素を分配することに決めた。オノリーヌはブレトンと離れたくなかったが、クラヴはそれがチームのためだと主張した。
第一のチームは進み始めた。彼らは4時間トンネルを歩いた後、森に開けた天井のある部屋にたどり着いた。テムトゥは存在を感じ、光の屋根を作り、投げられたナイフを遮った。刃は跳ね返り、元の場所に戻った。ノエは、神殿を守る魔法とは異なる魔力を感じ、侵入者の仕業ではないかと疑った。ブレトンは目を閉じてレーダーを使おうとしたが、水中のソナーよりも性能が劣ると文句を言った。ブレトンは自然に謝りながら、刃の出所である木を切り倒したが、巨大な石の塊が彼の上に落ちてきた。彼は地面から巨大な水の拳を召喚してそれを払いのけ、大地の使い手と対峙することに興奮した。「お前と俺の兄弟のどっちが大地を操るのが上手いか見てみよう」と言いながら、まず彼らを降ろさなければならなかった。クラヴは足を一振りして森全体を揺るがした。ノエは「それだ、兄弟!すごい力だ!」と叫んだ。二人の襲撃者が姿を現した。テムトゥは彼らにここにいる理由を尋ねた。
最初の男は背が高く、細身で、「私はヴァル、鋭い刃、アシバの国の最も正確なナイフ投げ手」と名乗った。次に進み出たのはリワン、アシバの王子だった。「私はアシバの王子リワンだ。主要な後継者だが、王冠を得るためには最も貴重な宝の一つを見つける必要がある」と言った。彼らは、失われた多くの宝で知られるプルヴェンティア島が神殿に引き寄せられ、地鳴りを聞いた後にやってきたと説明した。通常は開かない神殿の扉が神秘的に開き、彼らはその機会を逃さなかったのだ。ノエは彼らに、宝を見つけるまで一緒に行動しようと提案した。ブレトンとテムトゥは懐疑的だったが、警戒しながらもノエと新たな冒険仲間たちと笑いながら受け入れた。
他のグループは暗闇に身を潜めた。大地の英雄クラヴは何も見えないと不満を漏らし、ノエがいない理由を疑問に思った。ジュリアンは光の球を作り、彼らの上に浮かび上がらせて道を照らした。「ありがとう、ジュリアン」とクラヴは言った。長い歩みの後、彼らは一つの涙が欠けた台座を見つけた。クラヴとオノリーヌは感覚能力を組み合わせて石を見つけ、その動きを感じ取った。苛立ったジュリアンは光の弓を作り、一矢を放ち、涙に追いついて振動を引き起こした。クラヴはジュリアンの技に感心し、「ジュリアンは別の世界の存在だ」と称賛した。廊下から叫び声が聞こえた。ジュリアンは矢に乗ってテレポートし、人物を連れ戻した。「見つけたぞ」と彼は言った。
「子供?」とクラヴは思った。「どうやって一人で涙を取れたんだ?袋から出せ」と付け加えた。少年は「ヴィク」と名乗り、地面に足をつけると体から電撃を放ち、雷のような速さで駆け抜けた。瞬く間に部屋を横切り、ジュリアンに強烈な蹴りを入れて闇に消えた。再び現れた彼は涙を求めた。彼らが頭を向けると、ヴィクは彼らの前に立ち、皮肉な笑みを浮かべ、再び消えて「涙をありがとう」と言った。クラヴは彼が光の速さで涙を盗んだことを悟った。オノリーヌはジュリアンの状態を確かめようと駆け寄ったが、彼は怒りを見せながらも「心配してくれてありがとう。でも、ちっぽけなガキが俺に傷を負わせるわけがない」と言って、頭をまっすぐにした。「雷は光に比べて遅いことを見せてやる」と付け加えた。
続きは次の章で...
VOCÊ ESTÁ LENDO
エレメントの予言
Fantasia魔法の島、オトレメール諸島の世界に飛び込みましょう。勇敢な三兄弟、クラヴ、ブレトン、ノエが、脅威を減らし隠された謎を解き明かすために島々を旅します。冒険と探検を求めて彼らは絶え間なく旅を続け、元素の力を発見し、幻想的な生き物と戦い、驚くべき同盟を築きます。 「アルキペラゴの兄弟たち: 風の征服」は、驚異的な戦闘、驚くべき発見、そして私たちの英雄たちの絆を強化するエキサイティングな冒険を約束します。あなたは彼らと共に各挑戦を感じ、彼らの勝利と試練を自分のもののように体験するでしょう。 冒険、魔法...