第15章:純潔のヴェール

1 0 0
                                    

ブレトンとヴァルは、純潔の涙を手に入れるために、決意を持って目的地へと向かっていた。道中、彼らは恐ろしい光景に出くわした。地面には血まみれの死体が散らばり、引き裂かれ、細かく刻まれていた。ブレトンはその状況の重さに怯えを感じた。ヴァルは伝統に従い、死者を尊重して埋葬することを主張した。まず、チームのメンバーが被害者に含まれていないことを確認し、簡単に遺体を埋葬するために力を使った。

「ヴァル、急いでくれ、時間がないんだ」とブレトンは急かし、その顔には緊急性がにじんでいた。「キャンプに戻って、みんなが無事か確認しなければならない。」

チームは疲れ果てていたが、決意を持ってキャンプに引き返した。途中、彼らはノエのチームと出会った。

「時間がかかったね」とノエは彼らの帰還に興味を示した。

「純潔の涙の場所はとても遠く、まだ手に入れられていない」とブレトンは答え、その心には不安を隠していた。彼はレマリウスというもう一人の大柄な赤毛の男の存在に疑念を抱いていた。

キャンプでは、ジュリアンとテムトゥがノエのチームの負傷者を光の力で治療していた。簡素な食事の後、彼らは次のステップについて話し合った。

「残る涙は一つだけ、純潔の涙だ」とジュリアンは仲間一人一人を見つめながら言った。「団結し、警戒を怠らないようにしよう。」リワンは空を見つめ、ヴァルは驚いた様子で、リワンが自分を恨んでいないことに気づいた。

大柄で堂々とした姿のレマリウスは、みんなの注目を集めていた。テムトゥは、いつものユーモアを交えて言った。「おいレマリウス、君はブレトンの隠し子じゃないか?二人とも同じ燃えるような髪をしているぞ!」

ノエはその軽口を楽しみ、大笑いした。「確かに!君たちは双子の兄弟みたいだ!」

ブレトンは不機嫌ながらも、テムトゥの冗談に微笑んだ。しかし、彼の心はクラヴの喪失と今後の危険に悩まされていた。オノリーヌは彼の心の痛みを察し、優しく肩に手を置いて言った。「クラヴを取り戻す方法を見つけるわ。ジュリアンが言った通り、女神は純粋な魂を復活させる力を持っている。」

ブレトンはオノリーヌの支えに感謝しながらうなずいた。「ありがとう、オノリーヌ。君の言葉を信じたい。」

レマリウスは緊張感を感じ取り、もっとオープンに振る舞おうと努力した。「皆さんが私に疑念を抱いているのは理解できます。しかし、今は私たちの使命に集中すべきです。私は皆さんを助けるためにここにいます。信頼してもらえるよう証明したい。」

懐疑心を抱きつつも、ブレトンはレマリウスの真の意図を尋ねた。オノリーヌは彼がダンジョンの反対側で出会ったので、彼が何か悪いことをした可能性はないと説明した。

しかし、ブレトンは依然として警戒を解かなかった。「レマリウスは殺すことを楽しんでいるように見える」と彼は考え込んだ。

「確かに彼は少しおかしいけど」とノエは笑顔で付け加えた。「でも彼は信頼できるし、我々の使命において大いに役立つ存在だ。彼の目的も我々と同じで、女神の力で彼の民を救いたいのだ。」

オノリーヌの説得とノエの強い主張により、ブレトンのレマリウスへの疑念は徐々に消えていった。

ジュリアンは緊張感を感じ取り、和ませようと介入した。「目的に集中しよう。純潔の涙は女神を解放し、クラヴを取り戻すために必要だ。我々は一丸となって協力しなければならない。」

グループは一致団結の重要性を認識し、次の試練に向けて準備を整えた。一つのチームとして進むことを決め、慎重に暗い廊下や古代のシンボルで飾られた部屋を進んだ。

最終的に、彼らは純潔と犠牲を描いた彫刻で飾られた巨大な石の扉の前にたどり着いた。

「ここだ」とブレトンは扉に手を置きながら言った。「準備を整えろ。」

扉がゆっくりと開き、白い光に包まれた部屋が現れた。部屋の中央には輝くクリスタルの噴水があり、天使のような生物の彫像に囲まれていた。噴水の台座には、純潔の涙が強く輝いていた。

「美しい」とオノリーヌは感嘆の声を漏らした。

しかし、彼らが一歩踏み出すとすぐに、声が響いた。「純潔の涙を手に入れるためには、純粋な魂を証明しなければならない。選ばれし者だけが近づくことができる。」

エレメントの予言Donde viven las historias. Descúbrelo ahora