青いパーカの子

33 0 0
                                    

「ご注文はお決まりですか?」ウエイターさんが尋ねた。

「マーゲテリアとコーラ下さい。」ミンは言った。

「私はマーゲテリアとスプライトを下さい。」私は言った。

「少々お待ち下さい。」ウエイターさんはそう答えた。

2分後には食べ物は完成していてとても美味しそうだった。

「自撮りしなくちゃ!」ミンはカバンの中から彼女の携帯を取り出した。

(カシャ、カシャ)

「インスタグラムに投稿しようっと。」ミンは嬉しそうに言った。

うん、私達ピザを食べてるだけだけどね。うん?

男子の軍団が近ずいてきて私達の向かえのテーブルに座った。そこにはすでに違う軍団の男子達が座っていた。

「何なんだよ!」青いパーカを着た男子が怒鳴った。

「悪気はねえよ!」

「!@#$/&」青いパーカの男子はまた怒鳴った。

ピザハットにいた客は全員彼達を見ていた。

「ポリーあんな奴ら見ないで、あいつらの喧嘩に巻き込まれたら嫌じゃん。」みんは彼女のピザを見つめながら私にそう言った。

「落ち着けよ、行こうぜ。」もう一人の男の子が青いパーカーを着た子の肩を叩いて言った。

他の五人全員でその男の子を店から引きずり出した。青いパーカの子は私をみてこう言った。「何見てんだよ。」

私は自分のピザを見つめた。

™™™™™™™™™™™™™™™™™™™™™™™™™™™™

「ああもう私にあのイラつく表情を見せた男子の顔本気でぶん殴りたい!」私は怒りに満ちた声でミンにぐちった。

「何もしない方が良いよ、それとあんなかんじな男子からは距離おいた方が良いよ。意地悪で本当に悪魔なんだから。」ミンはため息を吐いた。

ピザハットの後家に帰ることにして私達はスカイトレインに乗っていた。

「私もう疲れた、私達が降りる所で起こしてくれる?」疲れ切った声で私はミンに頼んだ。

「うん良いよ」ミンは笑った。

™™™™™™™™™™™™™™™™™™™™™™™™™™

何で急に車内の臭いが変わるの?別に臭いわけでもないし良いわけでもない、なんかチョコレートを思い出す。

(ガブ)

「次の駅...」

「え、え」私は目を開けると何か大きなものが私の目の前にあるのが見えた。

あくびをしてのびをした。

あ、やば。

男子の首たっだ!

私今男子の首にキスしちゃった!

私がチョコレートの夢を見てるときにきっと寝狩り打ったんだ!!!

「あの...」彼は言った

「えっと...」私はなんて言えば良いのか分からなかった。

* 沈黙*

「はは、変なの...」彼は首をこすりながら言った

「...」私は何も言わなかった」

「大丈夫ですか?」彼は私に尋ねた。

「...」何も言えないことに私はビックリした。彼は本当にかっこよかった。今までこんな人会ったこともない。

「何も言えないのかよ?」彼は尋ねた

...

...

...

私は振り向いた、ミンは寝ていた。

「ミン!起きて!ミン!」私は電車から彼女を引き下そうとしながら起こした。

「ん?え?何?」ミンが起きた頃にはやっとで彼女を列車から引き出す事が出来た。

私が今乗っていた車両を見た...彼も私の事を見ていた。

私はすぐ視線を逸らした。

どっかで彼を見た事があるきがする、どっか、でも思い出せない...誰かに似て...誰かに似て...

...あの青いパーカーを着た子に彼は似ていた...



四つ目惚れWhere stories live. Discover now