「なんか……すごかったな……なんかすっごい、すごかったな……」
「うん、そうだね」
「もうさ、なんていうの フランス人形 あんな感じだったよね。もうさ、アルファなんだかオメガなんだか人間なんだか分かんないくらい、すごかったよなぁ……」
「うん……そうだね」「しかも俺らと同い年とか……はぁ、なんかほんと、すごいよなぁ〜」
「……」
令のオフィスから景の自宅へとやって来た理人は、いまだにぼうっとしたままだ。国城葵のきらびやかかつ高貴なオーラに、すっかり呑まれてしまったのである。
そんな理人を相手に、景は淡々と着替えを始めた。
「ていうか、葵さま葵さまって……さっきからしつこい」
「え、まじ ごめん……ってか、やきもち」
「いやいや……。あの人は、やきもちを妬くのもおこがましいほどの相手だし……けどまあ、やきもちか」
「あ、やっぱり……ごめんごめん、悪かったよ。景が嫉妬深いの忘れてた」
「……嫉妬深いって」
ついにはふてくされてしまった景を宥めるべく、理人は景の頬に軽くキスをした。景はなおもむすっとした顔をしているけれど、気を取り直すように肩をすくめた。
「ていうか、葵さまの顔、見たことなかったの 経済誌によく載ってるじゃないか」
と、景はどことなく憮然とした口調で、ワイシャツを脱いでいる。理人はソファの上で膝を抱えて、「俺は化学者だ。そんなもん読まない」と言った。
「それに、一般庶民には関わりのない人種だし……そう思うと、景の家ってすごいんだな」
「まぁ、そこそこにね」
景はぱたん、とクローゼットを閉じ、だぼっとした黒いTシャツと細身のジーンズというラフな格好になった。景の私服は相変わらず見慣れないため、ついついしげしげと見つめてしまう。
私服だとネックガードと首筋が丸見えで、なんだかすごく、見てはいけないものを見てしまっているような、落ち着かない気分になる。
「て、ていうか……良かったじゃん。親父さんのこと」
「ん……まぁ、そうだな」
「素直に喜べよ。また家族に戻れるってことだろ」
「戻る……か。父には厳しく接せられた記憶しかなかったけどな。……まぁ、本心が知れて、ホッと
したのは事実か」
「そうだよな」
理人が屈託無く笑うと、景はふっと微笑んだ。ソファに座る理人の隣に腰を下ろし、テーブルの上に置かれたペリエの瓶に口をつける。
「それに、俺とのことも許してくれるなんて。親父さん、よっぽど景に会いたいんだな」
「うん……そうなのかな。まぁ理人のことを反対されたら、完膚なきまでに縁を切るつもりだったけ
どね」
「言うことが激しいなぁ、景は」
そんなことを言いながら、理人は景の蜂蜜色の髪に触れる。柔らかな髪が指に絡みつく感触が気持ちよく、理人はしばし景の頭を撫でていた。
心地好さそうな顔でされるがままになっていた景だが、ふと長い睫毛を持ち上げ、いたずらっぽく理人を見た。
「……撫でてくれるんだ」
「いや……髪、気持ちいいなと思って」
「手つきがエロいな。誘ってるの 理人」
「えっ い、いや、そういうわけじゃねえし」
景はすっと理人の手首を取り、その指先にチュッとキスをした。そして唇から赤い舌を覗かせて、理人の指の腹を思わせぶりにちろりと舐める。
熱く濡れた舌が指先を這う感触は官能的で、理人の背筋がぞくぞくっ……と快感に震えた。「ん……」
「理人に挿れられるの、すごく良かったよ。理人はどっちが好きなんだ」
「どっちって……」
「攻められるのと、攻めるのと……どっちがイイ」
「んっぅ……」
妖艶な目つきでそんなことを尋ねながら、景は理人の指を軽く口淫した。
形のいい唇で、淫らに動く巧みな舌技で、景は理人を誘惑する。理人の呼吸はあっさりと昂ぶって、どんどんいやらしい気分にさせられてしまう。
「……どっち、って……決められない」
「そう じゃあ今は、どういう気分」
「ん、ぁ……」
景はちゅぷん、と音を立てて理人の指を唇から引き抜くと、理人を背もたれに押し付ける。そしてふわりと理人の上に跨り太ももを膝で割ると、真上から食らいつくようなキスを浴びせてきた。
「ぁ……ぁっ……ふ、ン……」
フェラチオを彷彿とさせる舌の動きで、理人の舌を愛撫する。とろりと流れ込んでくる景の唾液は、何故だか蜜のようにひどく甘い。気づけば理人は夢中になって、景とのディープキスを味わっていた。
「ん、んっ……ぅン……」
「今日はされる方がいいの おとなしいじゃないか」
「だ、だってお前がエロいことしてくるからっ…… それに、ヒートの時はもっと、かわいかった
し……」
「ふふっ……正気の俺は可愛くない」
「んんっ」
からかうような口調でそんなことを言いながら、景は理人の手を自らの尻の方へと回した。ジーパン越しに触れる景の双丘の感触で、あの日景とセックスに没頭した時のことを思い出す。
「そ……そっちこそ、誘ってんの 挿れて欲しいの」
「んー、どうしようかなぁ」
「な、なんだよ余裕ぶりやがって」
今度は理人がムッとする番だ。力なく景のシャツを掴んでいた手を持ち上げて、ぐっと荒っぽい手つきで景の腰を引き寄せる。急に密着する格好になり、すでに景のそれがしっかりと主張していることに気づいた理人は、思わず頬を赤く染めた。
それを見て、景がくすりと微笑んだ。
「指フェラしてたら、なんか興奮してきちゃったんだ」
「……っ、ほんとに」
「俺のこと触って、理人。どこでもいいから」「へっ」
景は優しい眼差しで理人を見下ろしつつ、身をくねらせて、だぼっとしたシャツをするりと脱ぐ。引き締まった身体だが、なめらかな肌や胸の尖は素晴らしく敏感であることを思い出し、理人は思わず喉を鳴らした。
そっと手を伸ばし、ジーパンと腰の境目を指でなぞってみる。すると景は、締まった腰を艶っぽく揺らして、舌なめずりをした。
「ん……は……」
「きれいだ……すごく」
「葵さまに惚れ惚れしてたくせに」
「そっ、それとこれとは話が別 お前だって見惚れてたじゃん」
「まぁね。……ふ、ふふっ、くすぐったい」
腰を両手で包みこむと、景は身をよじって楽しげな声をあげた。
ここ最近、景はよく笑うようになった。以前のような影のある笑みではなく、子どもの頃のような素直な笑顔で。
景が笑っていると嬉しくなるのは、今も昔も同じだ。理人は景を引き寄せソファに押し倒し、なおも笑みを浮かべる景を、視線で愛でた。
「お前の笑ってる顔が、好き」
「……え」
「景が笑っててくれたら、俺……それだけですごく幸せだ。お前が好きだから」
「理人……」
不意打ちの愛の言葉に、景がかすかに目を見張る。
そしてすぐに柔らかく表情をほころばせ、とろけるように甘い笑顔を見せた。
「……なんか、挿れられたい気分になってきた」
「えっ、ほんと いいの」
「うん……いいよ」
「やったね」
こつんと額を合わせて、笑い合う。
そして、理人は景と唇を重ねた。
キスをしながら肌を撫でれば、高まる吐息に艶が増す。
理人の愛撫を受け入れて、身体を許す景の全てを、丁寧に、丁寧に暴いていく。
――やっと、番えた…………
ふと、そんな言葉が脳裏に浮かぶ。
はっきりとした形はなくとも、二人を繋ぐ絆の熱を、理人は確かに心で感じた。